食べある記

むぎちゃん / 九州じゃんがらラーメン 秋葉原店

むぎちゃん / 九州じゃんがらラーメン 秋葉原店_b0008655_02584.jpgあきばお~からさり気なく繋がっています(笑)。原宿が多いので秋葉原本店は実に10年振りかも。あまりにも有名店なので今更解説の必要もないでしょうが、むぎちゃんなる新しい味噌は知りませんでした。



通常のじゃんがら味噌がストレートな辛口味噌味に対してこちらは西京味噌を思わせる甘口のマイルド系。もしブラインドで出されたらぼんしゃんと勘違いしてしまいそうなくらいとんこつに溶け込んでいて大変バランスがいいラーメン。有名になり暖簾を広げたり新メニューを連発してレベルを落とす系列が多い中、この九州じゃんがらはなかなか立派です。今まではぼんしゃん一本槍だったのが、ちょっとむぎちゃんをリピートしてしまいそう。ちなみに脇にあるのがドライカレー。これは…まぁいいや(笑)
Commented by わらわら at 2008-12-03 09:44 x
じゃんがら、大好きです。
どうしてもオーソドックスな博多ラーメンにいってしまいますので、一度むぎちゃんを試してみたくなりました。


おきばお~にも寄ってみたいし、ヨドバシカメラも。


アキバは危険地帯ですね(笑)
Commented by まなちゃん at 2008-12-03 11:46 x
ラーメンはあまりくわしくないのですが見るからに美味しそう(*^_^*)
九州ラーメンはあの独特の匂いが苦手ですがどうでしょう?
Commented by スキッパー at 2008-12-03 17:33 x
あーダメ、残業帰りになんとしてもとんこつスープを飲み干したい!!!!
Commented by ザッキー at 2008-12-03 20:16 x
ラーメンを食べに行くことがほとんどありませんが・・
ラーメン大好き、ラーブロファンなのです・・。
だって食べた気になれるし・・・(笑)こってり系ですかね・・??
Commented by レオママ at 2008-12-03 21:59 x
じゃんがら…
原宿店と銀座店に行ったことがありますよ^^
なんだか、今食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by みーすけ at 2008-12-03 23:24 x
そろそろ忘年会シーズンの到来ですね。
締めのラーメンは外せないですよね!?
でもJRの駅構内に美味しいラーメン店があったら寿命は
10年は縮んでしまいますねー
Commented by yaburin at 2008-12-03 23:28 x
わたしはどちらかというというと一風堂に行ってしまいます。
じゃんがら!…わたしは仕事柄赤坂店がメインですが、最近ご無沙汰です。
早速チェックしたいと思います。
Commented by 子トラ at 2008-12-04 00:42 x
いろいろと教えていただいて、助かりました。
まだまだいっぱいストックしてませんか。
とっておきのお店があったら連れて行ったくださいね。(笑)
Commented by sammag at 2008-12-04 20:25
>わらわらさん
やはりメジャーですからねー。
むぎちゃん、意外にもさっぱりとおいしいので次回試してみてくださいね~。
アキバは本当に危険です。本日も危険地帯で自爆しました。
Commented by sammag at 2008-12-04 20:25
>まなちゃん
ここはあの臭みが店の中にそんなにしないので女性もぜんぜんOKですよ!
Commented by sammag at 2008-12-04 20:25
>ザッキー
そうなの??意外にもお店には行かないんだー。
よし、今度キャンプ場ではのんびりするだけ、食事はおいしいラーメンめぐり、企画するよー!
Commented by sammag at 2008-12-04 20:26
>レオママさん
原宿店・・・デートですな(爆)
またパパさんといかがですかな!
Commented by sammag at 2008-12-04 20:26
>みーすけさん
そうなんです。私なんかラーメンの〆にラーメン(爆)
以前秋葉原駅構内に「みすず」という大変おいしいお店があったのですが最下初でなくなってしまいました。非常に残念です。
Commented by sammag at 2008-12-04 20:26
>yabuさん
一風堂いいっすねー。私は赤丸新味ですかね。
博多の店にしかない秘密の味があるんですよー、それがうまいこと!!
Commented by sammag at 2008-12-04 20:26
>子トラさん
いえいえ、大してお役に立てませんで・・
ストック・・・大量に(笑)
もちろんいっしょに行きましょう!!
Commented by sammag at 2008-12-04 20:27
>スキッパーさん
まさか今夜も~(笑)
by sammag | 2008-12-03 00:02 | 食べある記 | Trackback | Comments(16)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM