亀沼同好会(デジカメ)

◆酉の市・デジイチPhoto編

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16254913.jpg先日フィルムカメラAE-1Pにて撮影した後にKX2で今一度一回りしてみました。フィルムカメラではその瞬間を引き寄せて、デジイチではどんどん自分から動いて撮る感覚がすごく違うなぁ、と実感。どちらがいいかではなく、その二つを重ねて経験していくと今後さらに面白くなりそうです。スナップの後半には美少女編も・・(爆)





◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16281495.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16284385.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_1629890.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_20392953.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16571517.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_1630185.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16302070.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_1631029.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16311274.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16324462.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_1633531.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16335127.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16343761.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16341446.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16351645.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16515930.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16353655.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_1703046.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_2093583.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16362563.jpg


◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16365738.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_1637187.jpg

◆酉の市・デジイチPhoto編_b0008655_16374817.jpg


CAMRERA : CANON EOS Kiss X2
LENS : CANON EF-S 18-55mm 3.5-5.6 IS


うーーーん、そうなんだぁ~。やっぱりかなり違うもんですねー。いい勉強になりました!
Commented by まなちゃん at 2008-11-13 00:07 x
華々しいお祭りの様子が伝わってきます(*^^*)
手拍子をするオカミサン?がまた美しいですねー(*^。^*)

最後のお好み焼きすごい大きさ!!
Commented by さんちゃん at 2008-11-13 00:52 x
美少女編堪能しました!(笑)
ていうか!巫女さんって今こんなに可愛い娘ばかりなんですか!?
それにびっくり。
Commented by バリスタ at 2008-11-13 13:45 x
銀塩のあまい感じがいいか、デジタルの精細さがいいか、難しいところですね。
「ゴルフ守」ってあるのを初めて知りました(驚)
Commented by バンカー at 2008-11-13 22:20 x
銀塩とデジタル、それぞれ一長一短があって勉強になりました。
どちらが良い、悪いという問題ではないですね!
久々に銀塩いじりたくなっちゃいました~DSI!
Commented by ザッキー at 2008-11-13 23:08 x
う・・・・ん・・

美少女しか・・頭に残って無くて・・(爆)

このあたりの方・・キャンプ・・・・   しませんよね・・??
Commented by 桜並木 at 2008-11-13 23:25 x
こう言ってはいけませんかも知れませんが、粒ぞろいの美女ばかりですね。
しかし熊手の種類は一体どれくらいあるのやら。すごい数ですね。
Commented by ジェット天秤 at 2008-11-13 23:41 x
SAMさん こんばんは。

昔この近くの竜泉で仕事していました。その頃は良く行ってました。

今年は三の酉まで有るそうですが、酉の日が3日有る年は火事が多く寒くなると言われているそうです。

私は神社の裏の華やかな町が大好きです(爆)
Commented by CHICCHI at 2008-11-14 00:35 x
美少女編・・・
こんな言葉を掲げられると、目が痛いのも忘れて見入ってしまいました。(爆)
今日、こちらのTVでも、このお祭りが紹介されていましたよ。
美少女編はなかったですが・・・(笑)
でも、なんでこんなに美女ばかり揃っているのでしょうか?
ここは、美女にまつわる神社なんですか?(笑)
Commented by sammag at 2008-11-14 08:07
>まなちゃん
あのオカミサンのおかあさんがまた名物おばさんみたいで、大注目を浴びていました。
お好み焼き・・食べてしまいました(笑)
Commented by sammag at 2008-11-14 08:07
>さんちゃん
それはそれは・・(笑)
最近の神子さんたちはどの神社もレベル高いです。
というか国民全体美少女が多いですねー。
Commented by sammag at 2008-11-14 08:07
>バリスタさん
そうですねー、デジイチのがシャープですがフィルムのあの軟らかさは捨てがたいものがありますね。
ゴルフ守って多分スコアではなく弾に当たらないようにという・・(笑)
Commented by sammag at 2008-11-14 08:07
>バンカーさん
そうですよねー。今度お互いに両方を持って行って楽しんでみませんか?
それぞれのよさをどう引き出すか研究してみたいですね。
Commented by sammag at 2008-11-14 08:07
>ザッキー
嫁探し・・・神のお告げがあるかもよ~
熊手で総ざらいしちゃえー(笑)
Commented by sammag at 2008-11-14 08:08
>桜並木さん
とにかくびっくりしました。
可愛らしいだけでなく笑顔が素敵で・・・
Commented by sammag at 2008-11-14 08:08
>ジェットさん
えーー、ジェットさんがこの近くで!
そうなんですってね、今年は火事に注意ってそこでもすごく言っていました。
裏・・・(爆)
Commented by sammag at 2008-11-14 08:08
>CHICCHIさん
以前モーターショーの美女編でも喜んでいただけた記憶が・・(笑)
目に悪かったですか?(笑)
正直これだけ可愛い子が揃っているってそうそうないですよ。
オーディションでもあるのかなぁ???
Commented by くうなちゅママ at 2008-11-14 12:33 x
写真のことはまだ良くわかりませんが(爆)美少女達に感動しました
都会には美人が多いのですね~
また和風ないでたちがいいですね♪
う~~ん・・美少年編も撮りたいですね・・・
SAMさんが撮ると誤解を招くので私が頑張りましょう(笑)
まず最初はOSBにムッシュさんを捕りに・・いえいえ撮りに行きま~す
Commented by さきぼう at 2008-11-14 22:44 x
いやぁ、雰囲気いいですね~!とてもよく伝わってきます!
AE-1とは違うんですが、KissX2も50mmで撮ると
違うかもしれませんね。
今回は美少女沼ですかね???(爆)
Commented by sammag at 2008-11-15 21:22
>くうなちゅママさん
もしかしてオーディションとかあったんでしょうかね(笑)
美少年、いたにはいたのですがそちらにレンズ向けるとやばいかな、と(笑)
アウトサイドベースでキメてきてください!
Commented by sammag at 2008-11-15 21:25
>さきぼうさん
ありがとうございます。
いま考えるとこちらも単焦点にして撮り比べても面白かったですね。
しかしこの沼は・・・・(笑)
by sammag | 2008-11-13 00:02 | 亀沼同好会(デジカメ) | Trackback | Comments(20)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM