☆キャンプ

夏のキャンプから帰ってきました

先週の日曜に経験した北軽井沢の最低気温が10℃。
今日東京の気温は37℃。その差27℃・・・・。こんなことってあるんだなぁ。
天気はそれぞれの中日が雨になるも、設営、撤去はすべて晴れ。
毎年夏のキャンプはこのようにうまく巡ってくれる。
さて、オープエンエアフィールド。
とにかく斜面。平らなところはほとんど無い。虫の多さにもびっくりした。かなり家まで引き連れて来てしまった。
雰囲気は充分にある。あとは「その場所」まで行く価値を作れるかどうか・・。
これから認知されるようになるかは親会社の経営しだい?
続いてカンパーニャ嬬恋。
ここも新設の芝サイトはかなりの斜面だが、それを覚悟で来ている人がほとんど。むしろサイトが水平だったら「無印じゃない」なんて言われそう(笑)
元オークビュー側は典型的なオートサイト。どちらがいいのか私には決められないが、津南や乗鞍のイメージで来るとこっちは裏切られるんじゃないかな。
しかしカンパーニャはわりと人気になりそうな気がする。なぜかそんな予感。
3セク以外の、地域とキャンプ場(企業)の共生。そこが新しいかな。
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/96951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2004-08-19 13:12 | ☆キャンプ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM