♪Holiday Break♪

◇あきばお~ ・・新たなる沼(爆)

◇あきばお~ ・・新たなる沼(爆)_b0008655_1815523.jpg休日のくだらない話題としてアキバちょこっと回遊記でも(笑)。何しにアキバに行ったかはちょっと横に置いておいて(笑)、かなりディープな場所に用事があり、その帰りに付近を回遊。まずは嬉しい?おでん缶、ラーメン缶の自販機に遭遇。さすがアキバ!ドリンクなど一切ございません(爆)。相当いろんな種類があるとは知っていましたが坦々麺までに広がっているとは・・終いにはつけ麺も出るでしょうねー。



◇あきばお~ ・・新たなる沼(爆)_b0008655_18154245.jpgそして、今回長い時間観察したのが「あきばお~」。もちろん数回SDカードでお世話にはなりましたけどさすがにこの危険な場所に(爆)長く留まれなかったので、今回はじっくり拝見させてもらいました。某Y氏のネタ元ではないかというくらいチョー怪しいものがオンパレード。
◇あきばお~ ・・新たなる沼(爆)_b0008655_18162391.jpg特に笑ったのがこれ。「83種対応」のカードリーダーって一体なんですか!?(爆)29種までは私も見たことがありましたが、それをはるかに上回る83種・・多分「DSIカード」も対応してるんでしょうね(爆爆)。この他それはもう語りつくせない怪しい電化製品、遊び道具、なんと一部キャンプ道具まであります。
◇あきばお~ ・・新たなる沼(爆)_b0008655_18165654.jpgむむむむ、これかー。実はネット上では色々調べていた「ケンコー」のデジカメ。あの「ケンコー」なので、正統派??の怪しいカメラです。私には大変ありがたい単3対応なのでこれは1台逝ってもいいかと・・。ケンコーっていうことはすでに偏光フィルターが着いているんでしょうかね(笑)
◇あきばお~ ・・新たなる沼(爆)_b0008655_18173052.jpgさて、怪しい買いものはとりあえず終わらせ本当は怪しいお店で食事をしようとは思ったのですが、ここはやっぱり注目のラーメン店に行かねばいかんでしょう。それがあの「ちゃぶ屋」がプロデュースしたという「黒船」。1階で食券を買ったにもかかわらず食べるのは2階のみ。どこで作っているさっぱり分からないやはり怪しい店でした。私が今回頼んだのが「塩麺」。出てきてびっくり。ラーメンの香りじゃない!これは・・・そう、ボンゴレですよ。食べてみれば確かに塩ラーメンですが、香りは間違いなくボンゴレ。麺も吟味されたものではあるけれど、正直小さくまとまりすぎじゃないかという判を押したような優等生的ラーメン。やはりどこで作ってるわからないのが運ばれてくると言うのはどうも馴染まないですね。名店のプロデュースって「作ることだけ」の話なのかな?とちょっと疑問。

◇あきばお~ ・・新たなる沼(爆)_b0008655_18175820.jpgさて、実際あきばお~で買ったものはこの4点。まずハギワラシスコム1GBマイクロSD¥399。そしてケイタイの充電パック。500回使えるリチュームポリマー。キャンプには欠かせませんからね。そしてまるで・・シャッフル?のような(笑)MP3プレーヤー。2GBまでいけるのでコイツはキャンプのときのBGM専用機にします。最後に憧れの(爆)∞枝豆この4点合わせて約¥2800(爆)。うーーーむ、この沼は追求に値しそうだ(笑)
Commented by yaburin at 2008-10-04 18:42 x
あ~ぁ!…わたしのネタ元、ひとつバラしましたね!(笑)
もう使えない…(笑)
SAMさん!これからはアキバよりも、中野ブロードウェイに来て下さいませ!…
怪しいですよ~!(笑)
Commented by Jin at 2008-10-04 19:52 x
私もここはよく行きます(笑)怪しいですよね~。怪しいものにかなり反応しながら結局何も買ってきていないことが多いんですけど、いくと必ず寄ってしまいますね。先日は4GBのマイクロSDとLEDライトの台(娘のクリスタルをキラキラさせるため なんと105円)を買ってまいりました。
でもここで知ってる人に会うのは何か嫌ですね(^^;
そういえばDSI商品化(?)ですね、おめでとうございます(爆)
Commented by きよぴー at 2008-10-04 20:08 x
今日トランセンドのマイクロSD2Gを¥580で買って喜んでましたがまだうえがあるのか~。
Commented by くうなちゅママ at 2008-10-04 22:23 x
アキバは広すぎて、田舎者は迷子になりそうです(汗)
おでん缶ラーメン缶は知ってましたが・・・カレーうどんまであるなんて!

こちらの沼なら片足いれてみても良いかも(笑)
Commented by バンカー at 2008-10-04 23:31 x
アキバは見ているだけで楽しいですよね~
そして中野も・・・ 私もよく中野でレンズ買ってます。
その後はブロードウェイで怪しい店に・・・(爆)
Commented by ゆうたパパ at 2008-10-04 23:41 x
アキバの初心者で電気街以外は行ったことがありません。
一度メイド喫茶などをレポしていただけると助かります(笑)
Commented by ひらたけ at 2008-10-05 09:02 x
黒船って昭和通りを少し入ったところにあるお店かしら?
気になっていたんだよねー。
なるほどね。
しかしアキバ周辺は安いね(^_-)-☆
Commented by バリスタ at 2008-10-05 13:52 x
怪しい道の追求でしょうか。
となればぜひ次回はカメラを!
Commented by PINGU at 2008-10-05 16:06 x
この自販機のラベルは チチブ電気のでしょうか?(爆)
我が家のヘッドライトは あきばおーばっかりなんで最近ちゃんとした物買いました(笑)
83種類カードリーダーって・・・・そんなに世の中にメディアが有るんでしょうか??(笑)
Commented by レオママ at 2008-10-05 17:25 x
 「黒船」実はここ大宮のバイパス沿いにお店がありました。
私も何度か通ったことがあります。
美味しかったですが、何故か…
場所が悪かったからか(車が停めずらい…)
あまり流行っていない感じで、すでに更地になってしまいました。
自販機、アキバっぽいですね!!
Commented by ザッキー at 2008-10-05 20:13 x
え?
皆様のコメント・・
そんなに怪しいのですか??(笑)
気になる・・
Commented by sammag at 2008-10-05 21:38
>yabuさん
あ、まずかったですか(爆)
中野、もちろん行ってますよー。帰りには高円寺の太陽ラーメン食べて帰ります(笑)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:38
>Jinさん
私も今回はスルーしましたがシリコンパワー4GBSDHC¥997は次回買うつもりです。
それプラスくだらないのも・・(笑)
私は知り合いに会ったらむしろ引き込んじゃうかも(笑)
DSIカード・・・写真意外使えないです(爆)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:39
>きよぴーさん
カードを買うならぜひここで!(笑)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:39

>くうなちゅママさん
実際はそんなに広い街ではないんですが「ディープ」なので行ききれないです(笑)
缶ものではうどんの関東風から関西風までありこれは留まらないですよー。
ぜひこの沼へ・・・ご案内しますよ~。
Commented by sammag at 2008-10-05 21:39
>バンカーさん
バンカーさんもアキバで遊んでいますからねー!
中野のカメラ屋さん・・・DSI(爆)
ブロードウェイは今度行きましょう!!
Commented by sammag at 2008-10-05 21:39

>ゆうたパパさん
メイド喫茶は私もまだ未体験ですが、今のところ・・・メイドキャンプ・・・ないか(爆)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:39
>ひらたけさん
そうそう、駅に割りと近いところ。
決して美味しくないわけではないけどちゃぶ屋プロデュースであればもう少し期待しちゃうかな。
アキバ探検の時電話していい?(笑)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:40
>バリスタさん
ちょっと最近怪しい道を究めてみようと・・(笑)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:40
>PINGUさん
さすがにくわしいですな!!
ヘッドライトでは7色ヘッドライトをぜひ今度買おうと思っています(笑)
83種のメディア・・・これならマガイモノでも読めるんでしょうね(爆)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:40
>レオママさん
そうなんですかー。
なんとなくここでも場所に恵まれていないような・・・
自販機は全国でここにしか通用しないでしょうね(笑)
Commented by sammag at 2008-10-05 21:40
>ザッキーさん
あ、あのLEDがお店にあったよ!!!
by sammag | 2008-10-04 18:20 | ♪Holiday Break♪ | Trackback | Comments(22)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM