Myfam♪log

◇癒しのチャ~ハン

◇癒しのチャ~ハン_b0008655_20405641.jpgけっこうな激務(笑)で身体壊しちゃうし、それなのにこの土日もお仕事で、ちょっとクワ~~っていう感じ(どういうかんじ??)のところ・・・今晩帰宅後のありがたい息子たちのプレゼント。実は奥さんが近所の飲み会でいないから外食でもしようかと言ったところ、「作ってやるよ、チャーハン」。へぇー、それはありがたい!で、兄妹で厨房(というほどの場所じゃありません)に立って調理開始。私にしてはチョー珍しい縦構図。どうでもいいか(爆)。あ、包丁は子供用ですよ~。




◇癒しのチャ~ハン_b0008655_20412860.jpgさて、出来上がったのは・・・むーひで味付けした韓国風のチャーハン。いやいや~予想に反して(笑)按配のよい味付けでとてもやさしい味付けでした。特別、本人たちは孝行してくれるとかそういう気持ちがあったわけでなく、面白がって作ってくれただけですけど、こっちにしてみれば充分癒されちゃいました。それにしてもむーひのチャーハン、これはお気に入りに入れていいでしょう。
Commented by ザッキー at 2008-09-20 20:49 x
むーひー&チャーハンですか・・
確かに正解の味かも・・・。
親孝行無しのこの味付け!
結果オーライということは・・・
将来は・・カメラマン&コック??
おいしそうな写真です・・
Commented by レオママ at 2008-09-20 21:40 x
 SAMさん、お仕事忙しいんですね…
お疲れ様です。
親孝行なお子様達で、羨ましいです^^
我が家は明日は運動会&さいたまダービー、忙しい~~!!
張り切って、両方とも応援してきます^^/)
Commented by まなちゃん at 2008-09-20 21:59 x
絶対親孝行ですって(^_-)db(-_^)

むーひ、知りませんでした。見たことないですけどどこで買えるのでしょうか??
Commented by yaburin at 2008-09-20 22:14 x
むーひ炒飯!
これいただきます!…
毎日キッチンに立つ身としては、マンネリ化で日々の献立に頭を悩ませております!
これって、ゆう君のアイデアですか?…
だったら女王様に続き二代目にも弟子入りしなければ!…(笑)
Commented by くうなちゅママ at 2008-09-20 22:31 x
お子さんに作ってもらったチャーハンが美味しくない訳が無いです!!
いいですね~プロカメラマンと三ツ星シェフ!!将来は左団扇ですね(笑)
Commented by こんた at 2008-09-20 22:40 x
山葵母のこんたです。
先日は志駒での突然の訪問をさせていただきありがとうございました。

親孝行炒飯素晴らしいです。羨ましいです。
ウチもこう育って貰いたいものです。
というか飲み会に行ける奥様、もっと羨ましいです。
Commented by 子トラ at 2008-09-20 22:51 x
味付けは、普段お父さんの美味しいチャーハンを食べてるからバッチリでしょう。
うれし涙でちょっぴりしょっぱくなかったですか?
お兄ちゃん優しいですね。妹にも手伝わせてあげて、2人の力作ですね。
Commented by バンカー at 2008-09-20 23:04 x
さすが、SAMさんの子供さんたちです。
いつもキャンプで料理を見ているだけあって腕前もたいしたものですね。
子供たちが作ってくれたチャーハン、父として嬉しいでしょう!
見返りは、要求されなくても自分から出しちゃう・・・?
Commented by Solus at 2008-09-20 23:08 x

 むーひって何ですか?

あ、自分でググってみま~す。

お譲ちゃんはサウスポーかな?


こういう真剣な表情がまたかわいいですよね~


いい子たちですねぇ。


 
Commented by みやちゃん at 2008-09-21 04:34 x
「土日もお仕事で、ちょっとクワ~~っていう感じ」うんうん!その感じわかりますよ。でも帰って子供たちの料理を作ってくれるなんて良いですなあ~私はこれから運動会の場所取りを行って来ます。朝5時に校門についても毎年100人はすでに並んでいるのです・・・私もお疲れ様のご褒美が何か欲しいです(笑)
Commented by Nobu at 2008-09-21 09:35 x
こんなプレゼントがあると、疲れも一発で吹っ飛びそうですね!
それにしても凄く美味しそう・・・
ウチの子供たちも、いつかはこんな孝行をしてくれるかなぁ(笑)
ここのところお忙しそうですが、お体ご自愛ください!
Commented by きよぴー at 2008-09-21 13:17 x
お仕事ご苦労様です。

手作り料理なんてなによりの贈り物じゃないすか!
それにお子さんが作ったとは思えないくらいの出来栄え。
今度キャンプでお返しですね(^-^)-☆
Commented by PINGU at 2008-09-21 17:14 x
やややや お子様もお料理が上手なんですか!
パパとしては嬉しさ100倍ですねぇ
我が家は目玉焼きしか作れません(爆)
2代目キャンプマスターも そう遠くないですな(^^)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:16
>ザッキー
キムチ炒飯とはまた違う味で、表現が変だけどドライカレーてきな味の雰囲気です。
私に食べさそうとかよりも自分たちが食べたかっただけみたいです(笑)
カメラマン・・収入不安定・・・・コック・・・収入不安定・・・(爆)
でも好きな道を選んで欲しいな!
Commented by sammag at 2008-09-21 18:17

>レオママさん
ちょっと忙しいです(笑)
全然孝行心は無いらしいですが(笑)、それでも子供の手作りはうれしいものです。
運動会とさいたまダービー出来ましたか?
Commented by sammag at 2008-09-21 18:17
>まなちゃん
そうなんですかねー。すごく淡々としていましたけど・・
でもかえって恩着せがなしく無いほうが自然でいいです。
むーひ、意外に売っていませんが、意外なところで売ってます(笑)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:17
>yaburinさん
これはyabuさん的にはけっこう気に入ると思いますよー。
炒飯以外ではパスタ!これいけます!
それと焼きそば!
チャーハンはゆうのアイデアでした。彼も相当なB級舌をもってそうです(爆)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:17
>くうなちゅママさん
実際に美味しかったのでうまさ2倍でした!
左団扇・・・両方とも下積みが長そうな・・・その間に私がもつかどうか・・(爆)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:17
>こんたさん
どうもいらっしゃいませ!
その節はお世話様でした!
奥さんの飲み会は1ヶ月~2ヶ月に一度は行ってもらってます。そうでもしないと主婦のストレスが溜まっちゃいますからねー。
こんたさんは行けないですか?
Commented by sammag at 2008-09-21 18:17
>子トラさん
嬉し涙・・・普通はそうなんでしょうけど、そういうの無いんですよー。
すごーーくドライな関係なので(笑)
夫婦関係はドライを通り越して冷房のようです(爆)
兄は最近やけに妹と仲良くて気持ち悪いくらい(笑)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:17
>バンカーさん
門前の小僧・・・多少はあるかもしれません。
見返り・・・現金・・・(爆爆)
貯金させたいんですが・・・(爆)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:18
>Soulsさん
多分ググると通販が出てくると思います。
国産のキムチベースということもあって、ある意味隠れた人気があるそうですよ。
娘は左利きで、全然矯正がきかず・・(笑)
一生懸命に作ってくれたものは美味しいですね!
Commented by sammag at 2008-09-21 18:18
>みやちゃん
この1食、お腹がいっぱいというより気持ちがいっぱい、いまはこういう食事が最高に嬉しいですね。
場所取りそんなにすごいんですか!
私はいつも最後の最後・・・意外に穴場があったりして結構満足しています(笑)
Commented by ジェット天秤 at 2008-09-21 18:18 x
SAMさん こんにちは。

仲良くお料理している姿は微笑ましいです。
我が家の息子と娘は顔を合わす度にけんかばかりして、とても台所に一緒にいさせる事は出来ません。
包丁を持つ手が・・・恐ろしい~(爆)

先日私の誕生日だったのに誰も気づいていません。
このまま今日が終われば・・・・羨ましいです。
Commented by sammag at 2008-09-21 18:18
>Nobuさん
そうですねー、一皿で充分に「満福」になりました!
Nobuさんのお子さんだって必ずしてくれますよ・・・いや、私の息子だったはず(爆)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:18
>きよぴーさん
確かにいい贈り物でした!
見栄えもなかなかでした。
キャンプでは「スペアリブをご馳走しろ」と言われました(笑)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:18
>PINGUさん
決して上手ではないんですが作るのは好きらしくって、そこ大事かなって思いました。
目玉焼き・・あれは相当高等技術を要します!
キャンプマスター・・・先日のキャンプで「テント、ペグ打たなくてもいいよね?」と言っていました(笑)ある意味私の二代目です(笑)
Commented by sammag at 2008-09-21 18:21
>ジェットさん
ウチもケンカばっかしですよー(笑)
モノが飛び交って夫婦喧嘩みたい(爆)
包丁は子供用でとっても安全なんですよ~。
誕生日・・意外に忘れられがちです。絶対にアピールした方がいいです!
たとえばランタンを10灯点けちゃうとか(爆)
by sammag | 2008-09-21 20:40 | Myfam♪log | Trackback | Comments(28)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM