アウトドア俳句&川柳

▼吟じます! ~キャンプの気持ち‏

オートキャンプ見習いのSAMが、キャンプの時の気持ちを詩吟に乗せて吟じたいと思います。
それでは、吟じます!

▼吟じます! ~キャンプの気持ち‏_b0008655_8381395.jpg






▼吟じます! ~キャンプの気持ち‏_b0008655_8353983.jpg

あると思います!



・・・・・すいません、しょーもなくて(爆)
Commented by なお at 2008-07-11 09:02 x
どうしたんですか!!??(^^;)
私はペグどころか撤収したテントを積み忘れたこともあります(爆)
Commented by どらやき at 2008-07-11 12:36 x
ある!(笑)
でも実際何本持ってるか数えたことがないので、結局あってもなくてもわかりません(爆)
Commented by cozy at 2008-07-11 12:54 x
あります!
黒だから全く分からないです。何本なくした分かりません。
Commented by チャイ at 2008-07-11 13:51 x
私のソリステはオレンジ色のにくい奴に塗ってあるので
まず、忘れる事はありません!もともと所持数も少ないですが・・(笑)
Commented by まえしま at 2008-07-11 17:21 x
確かに。
何度もペグを買い足してることを考えれば確実に減っています(笑)
Commented by yaburin at 2008-07-11 19:04 x
SAMさんでしたか!?…
我家はキャンプに行くと必ずペグを何本か拾って帰ります。
もう100本以上あると思います。
その中には黒いのも何本かありますので、SAMさんのも有るかも知れません!…(笑)
根が貧乏性のため、何でも拾って帰ります…(笑)
焼き網とか鉄板も数十枚あります…
忘れ物ではないですが、高規格のキャンプ場のゴミ置場は侮れませんね!
バーベキューコンロや未使用の木炭…何でもあり!って感じで我家は重宝してます。(笑)
Commented by レオママ at 2008-07-11 20:54 x
爆!!
あると思います!!
今度、私も吟じちゃお!!
Commented by ちーすけ at 2008-07-11 23:34 x
ぶぶっ・・。
確かにね、なんで黒なんでしょうね? 足元にある物なんだから、赤やオレンジの方が親切ですよね~。
私の場合、教育キャンプ出身なので、ペグの紛失はありません。
だって、1本失くすと、何時間でも這いつくばって探さなきゃいけない世界だから・・(笑)。


でもね・・、我がの場合だと・・。
帰りの車の中で いつも思うのは「福沢さんが1人足りない気がするぅぅぅ~っ」って感じです(爆)
Commented by Jin at 2008-07-12 01:03 x
SAMさん、かなり笑えましたよ(笑)本家よりも全然ツボに入りました(爆)
ソリステが落ちているなんて思ったこともなかったですからね、今度から到着したらまずサイト内を探します(爆)
Commented by くうなちゅママ at 2008-07-12 01:30 x
我が家は貧乏性のためソリステ未使用で、ケースの中で黒光りして並んでます(爆)
あっ!1本だけ銀色の方をワンコの係留用に使ってました・・汗
風邪の強い時などはソリステが有効のようですね~
Commented by ぷうママ at 2008-07-12 08:26 x
SAMさん、おはようございます!

私は・・撤収後、しらみつぶしのように地面をチェーーック!1本たりとも忘れるものかぁ・・・って、帰宅前に気合入れなおします^^;

確かにみにくいけど・・・・やっぱりソリステはあの通り「黒」がいいと思いますけど~。メッキ仕様のも数本あるけれど、迫力にかけますね・・って私は思いますぅ。
Commented by ザッキー at 2008-07-12 20:37 x
黒い高いやつでしょ??
へへへ!!おそらく神様が・・私にプレゼントしてくれたんだと・・(爆)
最近6本初めて買いました!!
って・・・すみません遅れコメ&つまらなくて・・
Commented by Nobu at 2008-07-12 22:35 x
確かに・・・あると思います!(笑)
ソリステは1本も持ち合わせておりませんが、私も1本たりとも忘れるものか!派ですね。安っちいプラペグがほとんどですけど(笑)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:08
>なおさん
ちょっと熱が・・(爆)
テントの積み忘れ・・参りました(爆)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:08
>どらやきさん
でしょ!
そうですなー。今度は番号つけな、あきまへんな!(笑)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:08
>cozyさん
そうでしょ!
黒いから無くすのか、無くすために黒いのか・・(笑)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:08
>チャイさん
それはナイス!そういえば友人もオレンジのロープを巻いてる人がいました。
そういうカスタマイズは必要ですね。
Commented by sammag at 2008-07-13 00:08
>まえしまさん
私もオーソリセールのたびに・・(笑)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:08
>yaburinさん
100本!!1回1本として・・・(爆)
もちろん我が家のもありますな。今度返してください(爆)
私のキャンプ師匠もものすごいペグ長者ですが、全部種類が違うのが泣かせてくれます(笑)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:09
>レオママさん
では、今度思いっきり吟じあいましょう~
「軽井沢で飲みつぶれて~~え~~」・・・(爆)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:09
>ちーすけさん
教育キャンプ、さすがですなー。そういう観点からすれば無くす前提のモノであってはいけませんな!!
福沢さん・・同意!全くそのとおり!!
ただ私の場合「福沢さんを見たことがないぃぃぃぃぃぃ~」(悲)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:09
>Jinさん
歓んでいただけましたか(笑)
今度はよーーく見たほうがいいですよ~~、今まで300円くらいは拾ってます(爆)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:09
>くうなちゅママさん
ありゃー、新品ですか!
ワンコ用にはみなさん使われていますよねー。
私も一度魔方陣を作ったことがあります(爆)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:09
>ぷうママさん
えらい!すばらしい!
メッキ仕様は持っていないのですけど、コールマンのパワーマスターはあります。でも今や使いすぎてソリステと区別つかない色になっています(笑)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:09
>ザッキーさん
なぬ~~~、ちょっと*ピーカーっぽいじゃないの~~
多分次回5本になるよ(爆)
Commented by sammag at 2008-07-13 00:10
>Nobuさん
実際無くしていないんだけど、なんかキャンプの後の引き方っていうか・・・(笑)
プラペグはよく埋まってるんだよなぁ(笑)
by sammag | 2008-07-12 00:34 | アウトドア俳句&川柳 | Trackback | Comments(26)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM