食べある記

陽光ラーメン…某(笑)営業所の帰りに如何?

陽光ラーメン…某(笑)営業所の帰りに如何?_b0008655_2011394.jpg市ヶ谷に気楽に足を運べるのもあと数週間。馴染みの地を離れる前にちょっと食べ歩きなど。市ヶ谷といえばユニフレーム東京営業所。この日もチラッと顔を出し、nozakiさん愛ちゃんにご挨拶。いつでも笑顔で迎えてくれ、ホント気持ちがいい!もしこちらに立ち寄られ、ついでの食事があれば薦めたいのがこの陽光ラーメンです。ユニフレームさんから徒歩1分。



店内は変則円形のモダンな造りですが、やり過ぎていない点に好感が持てます。特徴としては「養生とんこつ」。その蘊蓄はわかりませんが、九州系のとんこつとはかなり異なり、上品なパイタンの趣きです。これなら女性にも抵抗ないはずです。麺は中太縮れ麺でこのスープにはマッチしています。珍しいのは葱が別盛りなこと。私のような葱大好き人間にはこの上なく嬉しいのですが、ご覧の通り葱がデフォルトでないのはなんとなく収まりが悪いですね。ラーメンにおける葱のグリーンや白のアクセントは絵的にも不可欠だと今更ながら実感します。ここは店員さんもテキパキしていて、気持ちよく食事の出来る店です。つけ麺もなかなか!(画像にあるように、お昼はライスサービス。美味しい辛子高菜載せ放題
Commented by なお at 2008-04-15 20:21 x
もしかして転勤とか??
アウトドアにラーメンと一石二鳥ですね。事務所はどんな感じですか?
Commented by レオママ at 2008-04-15 21:15 x
ああ、美味しいラーメン食べたいな!
了解!陽光ラーメンですね^^

Commented by ザッキー at 2008-04-15 21:48 x
え・・ 別世界へ転勤??ですか?
それじゃあ・・仙人みたいじゃないですか・・(笑)
ラーメンを解説する言葉もさすがですね・・
とりあえずおいしそうな絵!言葉です・・・
Commented by saiga at 2008-04-15 21:54 x
ご無沙汰しております。
えっ、市ヶ谷ですか~?
有楽町線で毎日通っております。
(もちろん、U社にも足を運んだ事あります。)

samさん、どこに行っちゃうんですか?
Commented by yaburin at 2008-04-15 22:06 x
先日、仕事中陽光ラーメン前に車を駐車して、UF東京ショールームを物色…
車に戻ると思いっきり駐禁ステッカーがフロントガラスに…
芯抜きピーラー1個が¥15600…
Commented by マチダ at 2008-04-15 22:08 x
本当に転勤なのですか?心配です。
Commented by ヒロシ at 2008-04-16 00:10 x
あら!?
何だか意味深な発言ですね~?
数週間後には・・・
えっ!?
江東区?
まさか!!?
中央区~~~~!?
練馬良いトコ1度はおいで~~(爆)


一体何処へ行っちゃうんですか~
Commented by sammag at 2008-04-16 12:11
>なおさん
いやいや、ちがうんですよ~。
実は移転で勤務地が移ります。
営業所は小ぶりですが商品の展示もあって、その場で購入できますよ~。
Commented by sammag at 2008-04-16 12:13
>レオママさん
ふと、ラーメンがたばたくなることってありますよね~。
はい、是非お近くにお寄りすることがあればチェックしてみてくださいね!
Commented by sammag at 2008-04-16 12:15
>ザッキーさん
今度はかなり空中に行きますので、相当別世界に近づきます(笑)
解説っていったっていい加減ですけど(笑)、美味しく一生懸命食べるようにはしています。
Commented by sammag at 2008-04-16 12:19
>saigaさん
市ヶ谷でしたか!それはお近くですでねぇ。
今度は海のほうに引っ越します。
Commented by sammag at 2008-04-16 12:22
>yaburinさん
あちゃー!あの辺は麹町警察がかなり張っているところなんですよー。
高い買い物でしたね・・UFピーラー、私も持っていたのですがどこかにいってしまい現在100均に・・(笑)
Commented by sammag at 2008-04-16 12:26
>マチダさん
どこにもいきません(笑)
移転で都内なので、そんなには変わらず・・(^^;)
Commented by sammag at 2008-04-16 12:29
>ヒロシさん
なぜに江東区??(爆)
中央区、もっとありえません(爆)
練馬区かぁ・・・ごく一部危険だしなぁ(爆)
実は港区です・・・ズームイン!(爆)
by sammag | 2008-04-16 00:06 | 食べある記 | Trackback | Comments(14)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM