私のお気に入り★

祝!カルフール幕張7周年

祝!カルフール幕張7周年_b0008655_18244436.jpgカルフール、紆余曲折を乗り越え(余計なお世話…笑)、7年になったんですね。あまりみなさんには馴染みがない場所ではないかと思いますが、私のような天の邪鬼とっては貴重な遊び場です。ということは一般的にウケないのも仕方ないです。だって7周年記念が「フレンチフェア」じゃ・・(笑)。



開店当初の世界第2位のスーパーの面影は薄れ今では大分イオン色が強まったものの、やはりバタくささは十分残っていて、買い物がとても楽しい場所です。何よりもこんなゆったりとした通路を持つスーパーは他にありません。そのせいかもしれませんが、ドラマの買い物シーンにしょっちゅう使われています。そうそう、Jリーグの選手家族がよく買い物していますねー。以前は、リトバルスキーとかジーコなんかもよく見掛けました。とにかくフランス色は強いわけですからワインとチーズ、デリカの充実はなかなかのもの。名物とも言える丸鶏ローストチキンの品揃えなんて、まんま養鶏所みたい(笑)。決して業績は良くないのでしょうが、細々でもいいのでこれからも特徴が失せないでほしいな!
Commented by ゆうたパパ at 2008-03-21 21:07 x
リトバルスキーはジェフだったのでなんとなく分かるのですけどどうしてジーコまで来ていたのでしょうね。
それにしても養鶏所のようなローストチキン、興味あります。レポお願いします!
Commented by てんちょ at 2008-03-21 21:17 x
たまーに、カルフールに行きますが、焼いたチキンの方が、生よりも安いのは、解せないです・・・(笑
Commented by ザッキー at 2008-03-21 22:23 x
昔住んでいた大阪にもありましたね~ ほんと通路が広く店内も広い!!お気に入りでしたが・・ 最近閉店したそうです・・残念!
Commented by ozashikicamper at 2008-03-21 22:36 x
もう7年ですか。早いなぁ。
ここのハチミツが好きで行ったら必ず買ってます。たしかにワインにチーズにデリは種類多いですよね。
カルフール行って、コストコ行って、トニーローマで食事するのが我が家の贅沢です。
Commented by なおやん at 2008-03-22 06:39 x
実は近くにいながら行ったことがまだないのです。ららぽーとが多いので。
この週末アウトレットと一緒に寄ってみます。
Commented by kazupapa at 2008-03-22 07:57 x
以前は幕張に行くと必ずここに行ってました。カルフールというと我が家では「チーズ」ですね、必ず買って帰りましたがコストコを知ってからはそちらがメインになってしまいご無沙汰になりました。
Commented by sammag at 2008-03-22 16:52
>ゆうたパパさん
おそらく鹿島からは東関道が使いやすいので、というのがあるかと思います。やっぱり外国食品をたくさん取り扱っているし。
養鶏場とは言い過ぎました(笑)でもそのくらい並んでるんですよ~。
Commented by sammag at 2008-03-22 16:53
>てんちょ
ははは。またまた~。理由知ってるくせに~~(笑)
Commented by sammag at 2008-03-22 16:55
>ザッキーさん
最初通路が広いのはインラインスケーターにぶつからないためかと思いました(笑)
多分幕張は最後まで頑張ると思います。何しろイオン本社に最も近いスーパーだから!
Commented by sammag at 2008-03-22 16:57
>ozashikicamperさん
そうなんです、早いものですねー。
ハチミツ!それは気が付きませんでした。今度探してみよ。
ウチはコストコ⇒MrMAX⇒カルフール⇒ラーメン屋です(笑)
Commented by sammag at 2008-03-22 16:59
>なおやんさん
船橋方面なら確かにそうなるかも。
天気もいいのでいいお出かけしてくださいね。
Commented by sammag at 2008-03-22 17:00
>kazupapaさん
コストコのチーズもいいですね。食べきるのに苦労しますけど(笑)
カルフール苦戦はコストコの影響大だったともいます。
by sammag | 2008-03-22 00:24 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(12)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM