私のお気に入り★

プレミアムなたまり漬け!

プレミアムなたまり漬け!_b0008655_2231265.jpgちょうど3ヶ月前頃、思い出したように副食に出たのがこれ。夏のキャンプキャラバンの最後日光だいや川公園」の帰り際に買った「日光みそのたまり漬け」です。それがもう美味いのなんのって!



たまり漬けといえばたいてい地方のお土産屋さんの軒先を飾りますが、だいたいみな同じ味。不味いっていうことはないけど特別美味しくない、というのが今までの印象。しかしこれは違います!なんと言ったらいいかなぁ、凄い味が深いんです。でもしょっぱいわけじゃない、みたいな。まさにプレミアム。ああ、もっと買って置けばよかったぁ・・とちょっと後悔したら、なんとちゃんとオンラインショップがあるではないですか!これはリピート必至。そして毎年迷う恩師へのお歳暮もこの段階で決定。そしてついにらっきょう、にんにくなどを大量注文。このところの夕食はたまり漬け三昧です。漬物大好きな我が家の新しいお気に入り。
Commented by zaakk at 2007-12-18 23:08 x
めっちゃおいしそうですね!たしかにどこのお土産屋さんでもおいてますねぇ・・。これも買い!ですね。インナーと・・たまりづけと・・
ああ・・今年の年末は忙しい・・(笑)
Commented by Jack at 2007-12-19 00:18 x
帰りはやはりアウトレットプレミアム佐野ですね!
Commented by 山ねずみ at 2007-12-19 07:32 x
こいつぁー買いですね(笑)・・・特にニンニク食べてみたーいです。
料理のレパートリーも増えるかも!?
Commented by スキッパー at 2007-12-19 08:07 x
同じくニンニクが気になります。たまり漬けだけに、たまりません!(おもしろくないですね)
Commented by sammag at 2007-12-19 22:39
>zaakkさん
ここのは「ひとつ上を行く」たまり漬けなので、ぜひ試してください!
Commented by sammag at 2007-12-19 22:40
>jackさん
今年の例でいうと、そうなりました。もちろん佐野ラーメンも。
Commented by sammag at 2007-12-19 22:42
>山ねずみさん
にんにくはかなり感激しますよ!これとラッキョウが2トップでしょうか。
実は変わってレシピが店に用意されていて、このニンニクはスパゲティの具に非常にいいそうです。
Commented by sammag at 2007-12-19 22:42
>スキッパーさん
惜しい!60点(笑)
by sammag | 2007-12-19 00:31 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(8)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM