何しろ去年唐突に始まったこのプロジェクト、ただ単に木を切っただけでは一丁上がりではなく、じっくり乾燥させるのがポイントなので、1年経った今年はさらに「燃やし頃」を迎えたといっていいでしょう。そんなこともあって熟成期間のこの一年近く特に話題に触れておりませんでした。そんなホウリーキャンドル、実はキャンプ場以外でも意外な「シーン」で大活躍していました!それが何かはここでは残念ながらヒ・ミ・ツ。もしそれをお知りになりたいようでしたら、ホウリーウッズに行ってみましょう。秘密を教えてもらえるかもよ~(教えてくれないかも・・爆)
その、秘密とやらが気になるし…
いつ行けるんだろうか・・・。
忘れてた。
もう、SAMさん、もっと早く言ってくれなきゃぁ~。
餅つきキャンプ(しかも2泊)で忘れちゃっいましたよ(号泣)
今年はバッチリ乾燥されて、きっ”温かい”焚き火になるんでしょうね~。
ちゃんと花開くキャンドルはまだ見たことがないので、次回が楽しみです♪
四季それぞれいいですが、ホウリーのベストロケーションは冬かもしれません。オススメしますよー。ここでは秘密ですが、ちゃんとオーナーが教えてくれます。SAMから聞いたと言ってください(笑)
丸太を燃やすと言うのはなかなかな醍醐味がありますよ。美味く花開くと感動モノです。
お近いですからね。気軽に行けて羨ましいですよ。冬シュラフもあるといいですが、千葉キャンプであればホカロン4つシュラフに入れれば大丈夫!
鉄塔・・・(爆)
ホウリーマニアは必ずあの場所に行くそうです。
ホウリーキャンドルお持ち帰りですね。これからじっくり乾燥させるといいのですが、ここだけの話夏場虫がわきますのでお気をつけあれ!
お、決心つきましたね。今年は厳冬ですから早いほうがいいかも。
どの季節でもOKなキャンプ場ですから新緑の頃とかファミリーでいいんじゃないでしょうか。それとも2008年初っ端??
CX!!!!!!!!鋭すぎます!!!!
そうでしょう。今年のレポになかったから忘れてるなぁ、と思ったんですよ(笑)
私が言わなくてもオーナーがいうと思っていたから(笑)
昨年のゲンさんとの「逆さキャンドル」が思い出されます(^^)