VIVA!チープシック!

田〇アウトドア商会闇市戦利品!?!

田〇アウトドア商会闇市戦利品!?!_b0008655_23515141.jpgこのところイベント参加⇒アウトレット漁り、という非常にまずい(笑)構図になっています。さて昨日までのUFDにて開催された、恒例の「いいもの、まっすぐ、田○アウトドア商会」(本当にそう書いてある・・爆)主催の闇市はさすがユニフ・・じゃない、田○商会だけあってくだらないもの満載でした(笑)。しかもすべて単価が「円天」(爆)。非常に買いづらいです(笑)。そして、その中から吟味に吟味を重ねて私が購入したのは・・



かの有名な絶版ヘキサ用▲スクリーン2枚組み、UL-Xクリアホヤ、ユニセラ専用トレイ、同じく専用グリルプレート、スライド泡たて、ダッチスクレイパー、ダッチリフター(今年紛失したものの補充)、真っ赤なキッチンツールケース(多分試作品)、バーナーシート、伸縮自在キッチンツールセット、スキレットハンドルカバー、試供品のシーズニングポット、なんかの(爆)付属収納袋3枚、エアウィンダーの収納ケースだけ、イベント用に作られたチタンマグカップ3点、非売品オツマミプレート5枚セット、非売品ミニおろしがね、超珍しいfan5用メッシュカバー(洗い物入れにもなる!)、ハンモック(BYERトラベラー・・他社品かよ!)・・・ここでこんなに買った人、他にいないです(笑)。ちなみに先日のふもとっぱらのシャンティ、シュラフ4+6と合わせても支払い総額は通算1万○千円(天)。もしこれらを当時の実際定価(非売品は予想価格)で計算しなおしてみるとオールで約9万超!!大物はふもとっぱらで、小物はUFDでとまたバランスもよし。確かにこれで財布はかなり寒風が吹きましたが、得られた満足感は200%以上でしょう。もう、オーソリティセール今週行くのやーめた(爆)
Commented by cozy at 2007-10-29 00:13 x
うわー、これはなんですか!
くだらないどころか、めちゃくちゃいいものばかりじゃないですか!
いいな、いいな!
Commented by FATSU at 2007-10-29 08:57 x
羨ましすぎます(笑)
今度、イベントがあるときには是非参加したいです!
Commented by チャイ at 2007-10-29 10:36 x
SAMさん、良いお買い物の連続で・・・うらやまし~い!
Commented by taku@会社 at 2007-10-29 11:38 x
ほとんどお宝じゃないですか。
これ代々木でもやってくれると助かります。
Commented by 山ねずみ at 2007-10-29 12:27 x
連続で、行きより、帰りのほうが荷物が増える?イベントキャンプ羨ましいいです。
ハンモック!・・・これはウケます(笑)さすがにマネキンの頭は無かったみたいですね・・・(爆)(しつこくてすいません(笑))レポ楽しみにしております。
Commented by スキッパー at 2007-10-29 18:32 x
羨ましすぎます!
でも円天は持っていないし(笑)
Commented by てっちゃん at 2007-10-29 18:40 x
買い込みましたねー。実は私も5千円天ほど使いました。(笑)
ウェーブレードル、ターナー、12インチマルチピット、GABAのようなバッグ(ペグ入れにちょうどよさそう)、シリコングリッパー、中華なべ(あきらかに試作品)、シリコンオイルブラシがそのラインナップ。うーん、中華なべとオイルブラシは要らなかったかな・・・(苦笑)
Commented by BUMPY at 2007-10-29 18:51 x
試作品&非売品に心惹かれます…あ~何で仕事だったんだろう!
…どっちにしてもユニフレのダッチを持ってないんだった(笑)
Commented by Woochan at 2007-10-29 20:25 x
うわぁ~・・・覚えきれない点数です(^^)プライスもビックリ!
いいもの、まっすぐかぁ・・・その心意気や素晴らしい!
昭和の商売だね!よっ!UF万歳!よいしょっと!(爆)
Commented by sammag at 2007-10-29 20:37
>cozyさん
私の価値では「くだらない」=「すばらしいもの」(笑)なんで、大変いい買い物になりました。
Commented by sammag at 2007-10-29 20:37
>FATSUさん
この闇市はたいてい開催されます。これだけのために来ても充分モト取れます!
Commented by sammag at 2007-10-29 20:38
>チャイさん
買い物に関してはツキにツキまくってます!
他はダメですが・・(^^;)
Commented by sammag at 2007-10-29 20:38
>takuさん
あー、確かに代々木でこれがあるといいですねー。しかしそれはキャプスタの専売特許ということで(笑)
Commented by sammag at 2007-10-29 20:38
>山ねずみさん
「幸せ」を運んで帰っていってます(笑)
ハンモックはすごい名品なんですよ。前々からとっても欲しかったのですがまさか500円(天)で手に入るとは・・
キャサリンとはもう別れたのかもしれません(笑)
Commented by sammag at 2007-10-29 20:38
>スキッパーさん
円天は苦労しました(笑)
いちおう現地で両替できたもので(爆)
Commented by sammag at 2007-10-29 20:38
>てっちゃん
12インチのマルチピットは誰が買うのかなぁ、と最後まで思っていました。
あの中華なべ、そこが平だったでしょ。電磁調理器用らしいですよ。
Commented by sammag at 2007-10-29 20:39
>BUMPYさん
ま、本当に使い物になるものかはベツですよ(笑)
確かにダッチ周りのものは相当出ていました。正直その辺のものはプロパーで買ってしまっていたのでちょっと悔しかったりします。
Commented by sammag at 2007-10-29 20:39
>Woochan
「円天」の魅力につい騙されてしまいました(笑)
ふつう「まっすぐ」というのなら「闇市」とは言わないのにね(爆)
Commented by くうママ at 2007-10-29 21:15 x
遠隔販売ありがとうございましたぁ~(^O^)/
さすが田○印ですね~(笑)円天の魅力もプラスしてさらに満足感UPですね~(爆)
オーソリティーよか“お値打ち品”満載ですよ~(^^ゞ
Commented by sammag at 2007-10-29 21:52
>くうママ
田○商会恐るべし!今回は最も掘り出し物があったかも。
くうママ分に本当に欲しいものが買えたか自信ないけど、お得な内容なのは間違いないと思うから許してねー。一応「円天」用意しておいてね~(爆)
Commented by さきぼう at 2007-10-29 22:16 x
田○紹介...(爆)
それだけでも行く価値があるかもしれませんね。(^^)
Commented by sammag at 2007-10-29 22:30
>さきぼうさん
是非商会いたします(爆)
その代わり雨が降りますよ(爆爆)
Commented by ヒロシ at 2007-10-29 23:38 x
お疲れ様でした~~&お世話になりました~!!

田○商店のマルチな商法に完璧引っかかっちゃた様ですね(笑)
それにしても、随分注ぎ込みましたね~
しつこい様ですが、「元金」は戻るんですよね?(爆)
Commented by 犬ばか at 2007-10-30 19:31 x
すご~い♪
円天・・・恐るべし(@_@;)・・・でも羨ましい(ーー;)
Commented by sammag at 2007-10-30 20:44
>ヒロシさん
どうもおつかれさまでした&そしていろいろおせわさまでした。
あの商法はズッコイですよねー!消費者心理をまんまと煽って(笑)
元金のことを言うと、「体で返す」とあの男は言いかねません(爆)
Commented by sammag at 2007-10-30 20:45
>犬ばかさん
円天商法にまんまと引っかかってしまいました(笑)
でも、すごい満足感あります。安いというより消耗品のいい補充になりました。この闇市、来年もありますよ~。
Commented by りょうちん at 2007-10-31 00:57 x
お邪魔しまぁ~す。
OFFではお世話になりました。
田○商店ではわたしも4千円天ほどいかせて頂きました。
ふもとっぱらでの戦利品も含めかなりの満足度です。
(嫁の視線は冷たいですが・・・)
早速、今週末キャンプに出動して”ヘキサ用▲スクリーン2枚組み”本張りしてみます(笑)
Commented by sammag at 2007-10-31 20:19
>りょうちんさん
こちらこそお世話になりました!
え?ふもとっぱらもいらしたのですか?なーーーんだ。
今回はお互い連続でいいお買い物が出来ましたよね。
■は2枚所持していたので、つい▲も2枚手を出してしまいましたが、果たして必要あったのかどうか・・(爆)
これからも気軽に遊びにいらしてください!
(おでん、おいしかったですよ)
by sammag | 2007-10-29 00:02 | VIVA!チープシック! | Trackback | Comments(28)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM