

アイルトン・セナ・ダ・シルバ(Ayrton Senna da Silva, 1960年3月21日 - 1994年5月1日)は、ブラジル人のレーシング・ドライバーである。血液型はB型。1988年、1990年、1991年の3度F1ワールド・チャンピオンとなった。1994年サンマリノグランプリで、レース中に事故死。... more



WRCがグループA時代のダイナミックでとても迫力があった代表的なドライバーでした。コーナー入り口から横を向いて4輪ドリフトで駆け抜けていくシーンは現代のグリップ指向のWRCには無いワクワク感がありましたね。
また、世界的なトップカテゴリーレースで日本車が世界を席巻していた素晴らしい時代でした。
御本人・御家族の御冥福をお祈り致します。
レーサーがレースではなくほかの乗り物でなくなってしまうなんてまるで皮肉のようにも感じました。スバルとしてはとても大切なヒーローをなくしました。
そうなんです、ご家族が一緒で自宅付近の出来事だったそうです。可哀そうで仕方ありません。でも、コリンマクレーは永遠のヒーローです。
そうですよね。ゲーマーの方には彼とかマキネンはすごいなじみですよね。どうか追悼走行してください。
彼のまたの名は「壊し屋マクレー」でした。すごいクラッシュを何度もしていましたね。それでも大怪我ひとつしなかった彼がこんなことになるなんてなんて皮肉な・・。
あのころのインプレッサとランエボは誰もが認める世界の最速カーでしたもんね・・・
マジですか!?
最近全然PCも開けずTVも見てなかったので全然知りませんでした。
「死」と隣り合わせのモータースポーツの世界で活躍してきた
コリン・マクレーがヘルコプター事故で亡くなるなんて・・・
マクレー自身はどう思ってたかは解りませんが
きっと、「死ぬ時はコース場で」と思ってた様な気がします・・・。
本当に悲しい結末ですね。
WRC、青のインプレッサは日本の誇りです!!
そうなんです、信じられないでしょ・・・
マクレーって何度も死にそうなくらいのクラッシュしていたのに、そのたびケロッとしていて周囲を驚かせました。
そんな不死身な彼が別の乗り物で死んでしまうなんて皮肉としかいいようがありません。
インプレッサ、私も歴代の車でも1番です!
スバルと三菱はヨーロッパでは日本では考えられないくらいに有名であり、憧れのワークスです。そして、そのワークスドライバーの最高峰が「ミスター壊し屋」さんでしたでするね(^^)
ご冥福をお祈りいたします。
ちなみに私はバイクでは「バリーシーン」が好きでする(^^)
どうも初めまして、いつもサンさんのところではすれ違いになり、ご挨拶もせず失礼いたしました。
マクレーはあんなにラリーでもクラッシュしまくっても平気だったのに、全く違う乗り物ではあっけない最期
を遂げてしまうなんて、本当に運命というのは分からないものです。
私もよくイギリスやイタリアには行くのですが、スバル車のファンがとても多く、かなり街角で見かけました
。やはり向こうでは特別な車に見られていたようです。
私は2輪にはあまり詳しくはないのですが、ワインガードナーとか好きでしたよ。
今後ともよろしくお願いいたします。