食べある記

佐野らーめん小屋

佐野らーめん小屋_b0008655_8104171.jpg鹿沼からのキャンプの帰り道、佐野藤岡ICを降りプレミアムアウトレットへ寄った後、この店を訪れた。当初は別の店へ行ったのだが、寸手の差でそこが閉店。その店の情報提供元は地元在住のsabaaiさんで、こんなこともあろうかと、夜遅くまでやっている「らーめん小屋」も推奨してくれていた。大変有り難い話。さてこの店、入ってみるといきなりその昭和チックな店装に少し面食らう。失礼な言い方をすれば佐野ラーメンぽくない。店の開店時間帯が夜からということもあり、つまみ類、酒が豊富で居酒屋の様相もある。ラーメン自体は正統派の佐野ラーメンで、澄んだスープに青竹平打ち麺。とはいえ魚介系がちょっと利いているのは老舗との差別化かも(過去食べた、とかの万里と比較して)。惜しいのは麺の茹ですぎ。メンマ、叉焼の具は美味しい。家族が一緒に頼んだ「辛味醤油」を味見したが、これもなかなかイケる。なかなか表だった情報がない店なので、穴場として利用するといいと思う。
Commented by cozy at 2007-09-17 09:59 x
2年前にアウトレットに寄った時当然ラーメンと思い近くの大きなラーメン屋さんに入りましたが正直おいしくありませんでした。SAMさんのようにもっとちゃんと事前情報をしっかり集めないとダメですね。
Commented by 釣り人 at 2007-09-17 11:27 x
はじめまして、いつもHP楽しく拝見しております。実は我が家も昨日まで出会いの森にいました。大戸川に息子と釣りに行くときにもしかしたらSAMさんかなと思ったのですが、ご家族で楽しく会話中でしたのでお声をかけませんでした。ちょっとごあいさつをしておけばよかったです。
ここまで来たら佐野に寄るという手もあったのですね。すっかり頭にありませんでした。出会いの森には10月も行く予定ですので、そのときはこちらのラーメン屋さんも参考にさせていただきます。
Commented by 青島です! at 2007-09-17 15:53 x
ボクは今日ビッグランドから帰ってきました、やはり山の中は涼しいです!!しかしこの絵柄実に美味しそうですね!!今夜はラーメンにしたいと思います!!
Commented by 山ねずみ at 2007-09-17 17:11 x
ラーメンうまそー!佐野ラーメンしばらく食してません今度行くときの参考にしマース!
おかげさまでメープルたのしんできました。
Commented by サンジェルマン at 2007-09-17 17:48 x
なるほど美味しそうです。場所はどの辺りなんでしょう。
Commented by sammag at 2007-09-17 19:58
>cozyさん
やっぱり地元の方の情報が一番確かです。こういうときにネットでつながった情報のありがたさを感じます。
Commented by sammag at 2007-09-17 20:01
>釣り人さん
はじめまして!
そうだったんですかぁ・・。大変失礼いたしました。
釣りの方は如何でした?けっこう小魚がいましたよね。
鹿沼⇒佐野というのはなかなかいい組み合わせですよ。鹿沼が何もないだけに(笑)
Commented by sammag at 2007-09-17 20:02
>青島さん
ビッグランドもいいキャンプ場ですね。
佐野ラーメンは親子3代みんなにウケて良かったですよ。
Commented by sammag at 2007-09-17 20:04
>山ねずみさん
私もかなり久々の佐野ラーメンでした。
胃袋的には無理ですが気分的にはハシゴしたいくらいでした(笑)
この天気でメープルなら間違いなくいいキャンプが出来たでしょう!
Commented by sammag at 2007-09-17 20:09
>サンジェルマンさん
こちらにあります。
http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtlmobile/9000427/
アウトレットから5分、インターからなら10分です。
Commented by sabaai at 2007-09-17 20:19 x
保険でお伝えしました「夜ラーメン情報」活きて良かったです。
麺が茹ですぎでしたか…
「千葉から来てるんだから真面目に作れよ!」とヒトコト添えて置けば…-笑-。
佐野ラーメンとして正当ではありつつ、
スープもインテリアも少し異色なところでしたので、
逆に「宝来軒」が閉店で良かったかも知れません。
他の佐野ラーメンと同じ系統ですしメジャーですから-笑-。
「冒険」と楽しんで頂けて良かったです!
手羽先はどうでしたか?
Commented by sammag at 2007-09-17 20:29
>sabaaiさん
いやもう本当にご教示のおかげですよ!
おっしゃるとおりメジャーなお店はいつでも行けるとして、こちらのお店の方が「千葉から来た」感を味わえますね。面白いお店でした。家族もみな喜んでましたし。
手羽先・・・いやー、すっかり忘れてました!これは痛い!
by sammag | 2007-09-17 08:10 | 食べある記 | Trackback | Comments(12)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM