☆キャンプ

新潟県中越地震

目を疑うあの光景と被害、そして今もなお不安と隣り合わせで生活されている方々。
臨時の生活を余儀なくされている方は車中や簡易のテントで生活されている方もいらっしゃる。心からお見舞いを申し上げたい。
こんな折に安全なと思えるところにテントを張って遊びに行く(キャンプに行く)ことは、もしかしたら不謹慎なのかもしれない。
しかしながら、キャンプに行かないことが被害に遭われた方々に何か役に立つならそうもするが、自分自身の気休めであっては何も意味はない。
それならば今の自分に出来ることをする方がずっといいだろう。
ということで、二つの方法で物資と義援金をもってわずかながら援助させてもらった。

一日でも早い市町村の復旧と、穏やかな生活が戻られることをお祈りいたします。
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/737473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SLOW CAMP -の.. at 2004-10-29 13:07
タイトル : 新潟県中越地震
こんな時に自分は何ができるだろうって地震発生以来ずっと思っていた。 自分の生活の...... more
Commented by グーカレンママ at 2004-10-28 21:58 x
ワンコ仲間にも震源地に近い場所に住んでる方がいました。
一発目の地震で停電になってしまい、町は漆黒の世界だったそうですが、キャンパーさんがいらして、ランタンを付けてくれたそうでご近所でそのランタンの灯りに集まっていたそうです。灯りが1つ灯るだけでとっても落ち着いたと言っていました。
Commented by SAM at 2004-11-03 09:07 x
必要なものの中で順位の高いものはやはり燃料系だそうです。
灯りもそうですもんね。
当たり前になってしまったものはこうした危機のときに初めて分かる、その辺しっかりと受け止めねば・・。
by sammag | 2004-10-28 20:55 | ☆キャンプ | Trackback(1) | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM