PostedViaMobilephone

オガワ野外展示会

オガワ野外展示会_b0008655_7333922.jpgずらーと並んだテントとスクリーン。この展示会に来たのは単なる遊びというわけでなく、ニューテントの選別です。
どれにするか(もう決まっていたのですが)納得しました。やはり現物を見れるのは助かります。
いやー、それにしても今朝もいい天気!またまた晴れ撤収
p(^^)q
Commented by at 2007-05-27 08:43 x
おはようございます。
>ニューテントの選別
いいですねぇ~。何を選んだんですか?
私もかみさんとの「テント内別居キャンプ」用に「ティエラ3なんかいいなぁ…」と思っております。
Commented by ジョージ at 2007-05-27 12:45 x
こんにちは(^^)
週末、予想をうらぎり(笑)良い天気にめぐまれましたね♪
わたしも小川愛好派でありますが、物欲は尽きずです~(^^;
どんなテントにされたのか楽しみです~(^^)/
アルバーゴやティエラ、やっぱり実物見ると違いますね・・・(^^;
Commented by ひらたけ at 2007-05-27 14:15 x
最高のお天気に恵まれてよかったね~。
テントが決まったのねー。おめでとう!デビューが楽しみでしょう(^^)v
それにしても、壮大な眺めだね~。いくつのテントが並んでるんでしょ?
Commented by cozy at 2007-05-27 15:45 x
OGAWAさんのテントだったのですか。
速攻お買い上げですか?(笑)
Commented by 桜並木 at 2007-05-27 19:53 x
今日は厚かったですね!
新しいテントの下見だったのですか。実際に見れるというのはいいですね。
Commented by sammag at 2007-05-27 20:34
>宣さん
こんにちは!
実はですねぇ・・・もうちょっとしたら発表しますね(というほど大袈裟なものではないのですが・・笑)
あらら、テント内別居なんて。ウチも娘にはよく言われます(笑)
Commented by sammag at 2007-05-27 20:37
>ジョージさん
どうもお世話様です!
そうなんですよー、金曜の夜からメチャメチャいい天気になりました。
やっぱ、今までの装備を考えると一つくらいロッジドーム系が会ってもいいかなぁ、と。夏の連泊とか活躍しそうですし。
現物ってちゃんと見るものだなぁと思いました。特に建て方講習は重要なポイントになるということがよく分かりました。
Commented by sammag at 2007-05-27 20:40
>ひらたけさん
どうしたんだ、っていうくらい日焼けしちゃった(笑)
デビュー、すぐにでもさせたいんだけど子供の行事が目白押しで難しくなってきちゃった。夏までお蔵入りかも(爆)
展示はだいたい20張りくらいかな。その他建て方講習用のが数張り。カゲちゃんを始めみんな大変だわ。
Commented by sammag at 2007-05-27 20:41
>cozyさん
いや、展示即売ではないので買うことは出来ません。
でも見るだけでも充分価値ありました。
Commented by sammag at 2007-05-27 20:43
>桜並木さん
うちに帰って、なんでそんなに真っ黒って言われました(笑)
やはり実物はいいですよー。他に欲しいものまで出てきちゃいました(爆)
Commented by 花梨 at 2007-05-28 11:20 x
カリスマ「SAM」さんにお会いできて感激でしたぁ~(^_-)-☆
Commented by スキッパー at 2007-05-28 15:12 x
お帰りの直前で、邪魔してしまってすみませんでした。
でも、お会いできることが出来てうれしかったです。
とてもいいお天気でしたね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by sammag at 2007-05-28 21:17
>花梨さん
笑顔いっぱいの花梨さんに私もお会いできて光栄です!
実際にお会いできましたから、また交流を続けましょう(^^)
Commented by sammag at 2007-05-28 21:18
>スキッパーさん
いえいえ、ちょうど間に合ってよかったです。
最高のお天気でしたね。
もっと居れば良かったかも・・(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ozashikicamper at 2007-05-28 22:39 x
今回、建てた後のティエラからインナー外して、約30m運んで、サイトを変更してみました。息子らはヤドカリだと言っていました。思っていたよりも簡単で、クセになりそうです。ティエラいいですよ。
難点(?)をしいてあげれば、たたんだ時の重さと大きさでしょうか。
アルバーゴってどうなんでしょうか。
私は、Z-fを一度見てみたいんですが・・・。
Commented by sammag at 2007-05-29 18:41
>ozashikicamperさん
お、今回はどちらに?
ティエラはいろいろなセッティングが出来て面白そうですね。矢張りあれだけの幕体とフレームですから収納は大きいですよねー。
アルバーゴはティェラほどの全体スペースはありませんが、収納はかなり小さいです。
Z-fはとてもいいテントだと思います。あまり人気が無いのが不思議なくらい。
Commented by こう at 2007-05-30 08:55 x
SAMさんもNEWテントはOGAWAをねらってたんですか?私も今、NEWテントにシャンティを狙ってますが、家内との交渉に難航してしまって・・・(^^;
2~3人用のテントはエアライズⅡを持っているんですけど、もう20年も使っているのでさすがに継ぎ接ぎだらけで、もう引退させてあげたいんですげど。
ふもとっぱらに行って、実際に見てみたいんですけど、予定があわないんですよね~。来月も予定入ってて行けないんですよ(××)
SAMさんから見てシャンティはどうですか?
Commented by sammag at 2007-05-30 19:09
>こうさん
そうなんです、いろいろ迷ってオガワにしました。
エアライズ、名品ですね。私は山岳をやっていませんから実際には使えませんが、すごく魅力を感じます。
シャンティですが、今回現物はありませんでした。ただ他の展示会や友人のものを見ますと、ソロには最適ではないかと思います。ただ2人で使うのには中途半端な感じもします。でもアレを張ると目立ちますよ~。
by sammag | 2007-05-27 07:33 | PostedViaMobilephone | Trackback | Comments(18)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM