☆キャンプ

なかなかいいぞ!Wa-Ba

なかなかいいぞ!Wa-Ba_b0008655_1733524.jpg思わぬ便利キャンプグッズを発見!名前をWa-Ba(ウォーバ)と言います。ネーミングが示す通りウォーターバッグということになります。キャンプ時ってすぐ手元に少量の水があるとすごく便利ですよね。いわゆるタンクというのも使ってはいますが、テーブルのすぐ脇というわけにはいきません。そんなわけで今まで使っていたのがペットボトルやナルゲンなどのポリカーボネート。しかしペットボトルはそもそも最初から空いているわけではないし、ナルゲンも容量が小さいからすぐ足らなくなってしまいます。3リットルくらいの水が常時あったらなぁ…そんなことを常々思っていたところ、先日スポーツオーソリティでこいつに出会ったのです。早速GWのキャンプで使ってみました。まずなによりいいのが、省スペース。水を入れなければビニール袋並、そしてマンタンでも上手に自立して、これまた場所を取りません。取っ手もあるので場合によってはどこかに引っかけておけます。私がこうなってくれればなぁ、というほぼ理想形を満たしています。プライスはたったの600円。久々にいいモノを見つけました!

Wa-Ba もうちょっと詳しく>>
Commented by cozy at 2007-05-15 19:43 x
うん、これよさそう!防災用品ではあるけどそれっぽくはないですし。
手軽なプライスも魅力。いくつか持っていてもよさそう。
Commented by taku at 2007-05-15 21:59 x
スポーツオーソリティに毎週のように行っているのに、これには全然気付きませんでした。取り扱いがないのかなぁ。これならいくつか持っていても損はないですね。
Commented by sammag at 2007-05-16 21:04
>cozyさん
防災用品といわれるとそれまでなのですが、一応キャンプコーナーで売っていましたから(笑)
Commented by sammag at 2007-05-16 21:06
>takuさん
本当に片隅にひっそりとありました。
全部そろえちゃっても損ないかもしれませんね。
Commented by BUMPY at 2007-05-16 22:06 x
そう云えば、使ってましたね〜お初だったんですか…とても便利そうでした。
でも鎮座している姿があのカエルのようでした(笑)
Commented by sammag at 2007-05-17 18:20
>BUMPYさん
すごく重宝して、これはいい!とかなり満足していました。
カエルの話は止めましょう(笑)
by sammag | 2007-05-15 17:42 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM