☆キャンプ

まずは夏キャン2件決定☆☆

まずは夏キャン2件決定☆☆_b0008655_945997.jpg夏休みキャンプの予約が2つ完了しました。まだまだかなと思っていたら、もう随分と予約が入ってるようですよ。今回の計画は以前ここにも書いた通り、2泊-1泊-2泊という変則に決まりました。まず初っ端は「オーキャン宝島」。ここは2年前にあるファミリーと約束していたのですが、緒事情で中止になったキャンプ場。以来、今一度訪問の機会を考えていたところ、先日の代々木で西原さんを介してオーナーの息子さんに知り合ったこともあり、すんなり決定した運びです。そして中日を挟んでの最後の2泊は「日光だいや川公園」。こちらはロケーションと周辺の利便性重視での決定です。事前の情報から希望のサイトがあったのですが、すでに予約済みとのこと。果たしてどんなサイトに充てられたかはちょっと気になるところです。問題なのは未予約の中日。今候補のキャンプ場の予約解禁は5月1日に一斉。んーーん、大丈夫かなぁ…。どこか保険かけておく必要があるかも。しかしこの時期に予定を決めてしまうというのも早過ぎますかね(^^;
Commented by マサ at 2007-04-28 13:40 x
もう夏休みの予約終了ですか!こうなると我が家も遅れられませんね。
この連休中に家族会議です。また大子にしようかとも考えていますけど那須や喜連川の方もいいかな、と。
Commented by cozy at 2007-04-28 17:16 x
オーキャン宝島はすごく気になります。先日ここにあった写真は日光だいや川公園のキャンプ場だったのか。林間で涼しそう。
Commented by BUMPY at 2007-04-28 18:35 x
両方とも良さそうなキャンプ場ですね〜いつもながらの早業には感心します。
キャンプ場には早割とかないんですかね?(^o^;)
我が家は今年も土壇場に決まる事が決まりました(笑)
Commented by sammag at 2007-04-28 21:55
>マサさん
気が早いでしょ~(笑)
喜連川って行ったこないのですごく興味あるんですよー。喜連川ファミリー、太陽の丘とか。
Commented by sammag at 2007-04-28 21:57
>cozyさん
オーキャンはここ1年でだいぶリニューアルしたそうなので、よくなったという話しです。日光はちょっと穴場かなっていう感じもしますのでご検討なされてみては?
Commented by sammag at 2007-04-28 21:59
>BUMPYさん
両方とも去年からの候補だったので、いい機会かなと。
早割り・・ああ、あるといいですねー。そういえばPICAは早割りみたいなもんですかね(笑)
土壇場でも「当たり」ていうのがよくありますからね!
Commented by あるファミリー at 2007-04-30 08:59 x
そうですね。あのまま流れてしまいましたね。
まぁその後もちょくちょく御一緒してますしね(笑)))
Commented by sammag at 2007-04-30 13:27
>あるファミリーさま
そうなんですよー、場所は変ってキャンプしていますけどね(笑)
ちょっと今度オーキャンを視察してきます。
ドッグランとかどうか・・・などなど。
Commented by こう at 2007-04-30 20:30 x
日光だいや川公園ですか、今回の3連休の候補地の一つでした。
お湯が出て、春先のキャンプにはいいな~、という理由だったんですけど、結局電源付サイトが50㎡しかないということで、やめてしまいました。夏のレポート拝見して、来年の春キャンプの参考にさせていただきます(笑)
我が家の夏キャンプは丘の公園の予定です(去年のレポートを参考にさせて頂きました(笑))
Commented by sabaai at 2007-04-30 23:42 x
いいところですよ日光だいや川公園AC。
よろしければ…→http://blog.livedoor.jp/sablog/archives/50333429.html
舗装道路から日光市街まで、大谷川の土手から…とポタリングいいかも知れません。公園もきれいです。
標高が300-400くらいなので真夏は暑いかもしれませんが、
人工の小川や木々、ホンモノの川もあるので大丈夫でしょうか。。。
とにかく清潔なキャンプ場なので気持ちいいです。
地元ですし、タイミング合えば是非ご一緒させて頂きたいですぅー。
Commented by sammag at 2007-05-01 19:17
>こうさん
そうでしたか・・。サイトがそんなに狭いとは知りませんでした。これは工夫の必要がありそうですね。電源付っていうのが魅力なんですけどねぇ。
丘の公園取れたんですね。サイトによってずいぶんと雰囲気が変りますので、いい場所に当たるといいですね。
Commented by sammag at 2007-05-01 19:19
>sabaaiさん
実はもう拝見していて、サイト番号も「5-8」を一応希望してみたのですが、もう取られていました。その反対側の「5-4」にしたんですけどあまりいいサイトではないですかねぇ?
Commented by sabaai at 2007-05-01 22:45 x
恐縮です(^^)v
「5-8」の向かい「5-4」はサイトの上に木がなくて暑そうだったような。
どうしてここだけポッカリ穴あいてる?って言う印象だったような。
とても曖昧な記憶なのですが…。
曖昧なので言わないべきかと思いましたが…参考までに…と思いまして。
楽しい気分を害してしまいそうで躊躇ってます。
Commented by sammag at 2007-05-02 18:56
>sabaaiさん
もしかしてかなり辺鄙なサイトですか?
5-7ならまだ空いているとは言っていたので、変更したほうがいいですかねぇ?
Commented by sabaai at 2007-05-02 21:24 x
曖昧な記憶なのですが…
すべてに木々が多く、5-4だけ比較的少ない程度かも知れません。
真向かいの5-4だけ目に付いたのかも知れません。
5-7はサニタリの横で…後ろ側はフリースペースだったような。
でも変更するほどじゃないと思います。
5-4はすぐ横が小川ですし、景色も雰囲気も断然5-4だと思いますよ。
「なんだ気にならないじゃん」なレベルかも知れません。
「5-4は止めておくべきです」とは思いません。
5-4と5-7が空いてるなら5-4に行きます、間違いなく。
あ、5-4が空くなら予約しちゃおうかな-笑-。
なんか余計なこと言ったせいで…すみません。
大丈夫です、雰囲気は最高ですから。
Commented by sammag at 2007-05-05 18:02
>sabaaiさん
フォローコメントありがとうございました。
なんとなく安心しました。
いろいろ情報、また教えてください!
by sammag | 2007-04-28 09:45 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(16)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM