マスター雑話

らいぶ寿司

らいぶ寿司_b0008655_11524188.jpgマイクロソフトのWEBサービス「MSN」はWindows Liveのよって運営されています。、そのWindows Liveも真面目一直線かと思いきや、なかなかユーモアのあるコンテンツを現在配信しているのをご存知でしょうか?その名も「らいぶ寿司」。昔人気で今懐かしい人やモノとか、おもしろグッズにキャラクターなどをネタにして出す仮想回転寿司です。いわゆる懐かしネタが次から次へと流れてきて、ほとんどが記憶にあるものばかりで飽きることがありません。スナック菓子の「ハートフルチップ」とか、漫画の「魁!!男塾」とか完全に記憶から飛んでいたものも次々と・・。そんなのをちょこちょこ見てると軽く50皿はいっちゃいます(もちろん無料)。新ネタもどんどん入ってきているようなので、一度試しに覗いてみて下さい。それにしてもマイクロソフトはなんでこんなコンテンツをやっているんだろう??

らいぶ寿司”懐かしネタと珍しネタの出会う店”
Commented by どらやき at 2007-04-26 13:01 x
楽しませてもらいました(^^ゞ
懐かしのタレントってのは本人にとってはちょっとキツイんやろな~とも思ったりして(笑)
引退した人はともかく、「現在も活躍中」と書いてるタレントもいるし。
活躍中やのに懐かしのタレントとはこれいかに?(爆)
Commented by cozy at 2007-04-26 14:25 x
魁!!男塾、ありましたね!
個人的には古いクルマとかバイクに興味がありました。
懐かしのCMというのも見てみたい気がします。
Commented by DENpapa at 2007-04-26 21:04 x
いろいろ懐かしかったです。
特にテレビ番組は今すぐにでももう一度見たいものばかりです。
しかし、なぜすし屋さんなのでしょうね(笑
Commented by スタッド at 2007-04-26 22:39 x
お久しぶりです。
懐かしいですね~。魁!!男塾、週間ジャンプで読んでいました。
しかし、SAMさんはどうやってこのような面白いコンテンツを見つけるんですか?
Commented by sammag at 2007-04-27 19:04
>どらやきさん
懐かしのタレントとか、あのヒトは今、とか出てる本人は微妙でしょうねぇ。
活躍中で懐かしいというの確かに可笑しいなぁ(笑)
Commented by sammag at 2007-04-27 19:06
>cozyさん
見てましたよねー、あの頃のジャンプ。
CMのカテゴリー・・あ、本当だ、あるかと思っていました。
Commented by sammag at 2007-04-27 19:07
>DENpapaさん
私もなぜすし屋なのかって思いました(笑)
それもなんかいかついし(^^;)
Commented by sammag at 2007-04-27 19:08
>スタッドさん
どうもご無沙汰です。
あの頃のジャンプは面白かったですよね~。
なんかこの手の話題って、ふとしたところから入ってくるんですよ~・・まじめなものは入ってこないのに(笑)
by sammag | 2007-04-26 09:14 | マスター雑話 | Trackback | Comments(8)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM