☆キャンプ

大子グリンヴィラ春のキャンプ大会を終えて

大子グリンヴィラ春のキャンプ大会を終えて_b0008655_17362568.jpgとにかく陽気のいい2日間でした。寒さを予想してのコテージ泊(というよりラクしたかっただけですが・・笑)ではありましたが、むしろテント泊にもってこいの気候だったと思います。今回も数々のイベントが催されましたが、2年前の印象に比べたらまずスタッフのスムーズな運びには驚かされました。よどみなくというか、連携ばっちりというか、とにかく大子のスタッフの方の対応はほぼパーフェクトだったと思います。そしていつも立派なのがUFDメンバー(LICAリーダー、ヒロシさん、AYAさん)。ボランティアとして参加されているとは思えないくらい献身的に動き回り、ダッチオーブンと奮闘。休む暇もなくずっと働いていて、こちらもすごく流れがスムーズ。満員のみんなにデザートやローストビーフを供するなど本当にご苦労様でした。私などはUFDメンバーでありながら全く何もお手伝いを出来なかったので本当に申し訳ない思いです。



もうこの大子のキャンプ大会は数年を経て完成の域に達しましたね。さすが小松支配人&UFDといったところです。一方参加した方の我が家族は今回てんでバラバラ。子供達や奥さんはたまにしかイベントに参加せずにコテージでブラブラ(完全に別荘感覚気分)。私はその間いろいろなイベントを覗いたり知り合いとおしゃべりしたり。キャンプ馴れというかイベント馴れというか、だんだんこのような感じになってしまうのは仕方ないと思います。イベントの全体感を楽しみつつ、個々したいことをする。普段のキャンプではその逆ですが、こういうときはそのほうがキャンプライフも画一的にならずにいいと思いました。ファミリーキャンプ、グループキャンプ、そしてイベントキャンプ・・・1年の中でいろいろと変化を持たせることで一層キャンプが楽しくなってきますね。あ、そうそう、現地でお声かけていただきましたキャンパーのみなさん、ありがとうございました!またどこかでお会いいたしましょう!
Commented by マサ at 2007-04-23 19:31 x
大子では急に声をかけてしまってすみませんでした。でもお話しができて嬉しかったです。ありがとうございました。
夜も寒くなくてとても快適なキャンプが出来たと思います。
またお会いできましたらよろしくお願いいたします。
Commented by DENpapa at 2007-04-23 20:37 x
お会いできてよかったです!必ず会えると思っていましたので。
それとすっかりユニフレームに魅せられました。田瀬さんには親切にしていただきましたし。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by ちーすけ at 2007-04-23 21:08 x
こんばんわ、キャンプ大会は SAMさんの「晴れパワー」絶好調でしたね。
「嵐を呼ぶ女」は完敗しました~。 こちらがテント泊だったら、きっと小雨は降ったことでしょう・・。 そんなもんです。
・・・そういえば、ホウリーウッズでも、雨が降り出したのは SAMさんの徹営後じゃなかったでした?

イベント盛りだくさんのキャンプ大会は、やはりキャビンで大正解でした。
手抜き夕食のわりには、イベントと温泉の両方を楽しもうと、大忙しでしたから。

今回は車椅子の(私の)両親と一緒だったので、バリアフリーコテージを利用しましたが、ここまで完璧にバリアフリー対策のされたキャンプ場は見たことが無いです。母もとても楽しんでくれました。
今回、車椅子で場内を動き回る姿を見て、他の皆さんも「キャンプ場でも親孝行出来るんだぁ~」って思ってくれればいいなって思っています。
Commented by ひらたけ at 2007-04-23 22:07 x
お天気にも恵まれて、楽しめたようで何より(^^)v
ま、SAMさんは何でも楽しんじゃうタイプだけどねー。
ぼくはイベントキャンプには随分とご無沙汰しちゃってます・・・。楽しそうだから、たまには参加してみようかしら。
Commented by ヒロシ at 2007-04-23 22:16 x
2日間お疲れ様でした~!!
どこに行っても有名人のSAMさんはチョット目を離すと、もう何処かへ
(キョロキョロ?)流石有名人!!

テントに泊まりたかったなら一言言ってくれれば良かったのに~
1張り余ってたんですけどね~「ティエラ3」が(笑)

SAMさん少しだけすいません。
>ちーすけさん
いらしていたんですね、
お見かけはしていたんですが、まさかココでお見かけしている「ちーすけさん」とは気づかず、ご挨拶も無くすいませんでした。
また、どこかでご一緒出来る事があればお声を掛けさせていただきます。



Commented by ozashikicamper at 2007-04-23 23:07 x
お会いできてうれしかったです。
緊張してしまい、上がってしまい、ご挨拶もちゃんとしていなかったような・・・。
初めてのイベントキャンプでしたが、スタッフ最高!天気抜群で思いっきり楽しむことができました。
ダッチオーブンが欲しくなりました。えっ?持ってなかったの。そうなんです。
また。どこかでお会いできたらうれしいです。今度は上がらないようにします。
Commented by sammag at 2007-04-24 18:27
>マサさん
いえいえ、お声がけどうもありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
テント泊気持ちよかったんじゃないですかぁ~(^^)
またどこかでお会いしましょう。そうそう、ブログもどうぞ遊びに来てくださいね!
Commented by sammag at 2007-04-24 18:27
>DENpapaさん
こんなところで!と思いました。こちらに来ているとは知りませんでしたから。
あらら、ユニフレーム毒にやられちゃったんですね(笑)
それもtaseっち菌とは重症です(爆)
これからもどうぞよろしくです!
Commented by sammag at 2007-04-24 18:27
>ちーすけさん
いやー、晴れパワーというより「曇り男」パワー全開でした(笑)
どちらにしても雨が降らなくて良かったですね。
各種イベントに3世代で参加されていらっしゃるのは拝見しました。きっと各キャンパーの皆さんにもいい刺激になってと思います。
そうそう、刺激といえばいただいたお煎餅・・刺激強烈(爆)
Commented by sammag at 2007-04-24 18:27
>ひらたけさん
気候は本当に良かったよー。
イベントキャンプはやっぱりファミリー中心でしょ、だからのどかちゃんもそろそろそういうことに参加できるようになってきてるから時期的にもいいんじゃないかなぁ(^^)
Commented by sammag at 2007-04-24 18:28
>ヒロシさん
どうもどうも本当にご苦労様でした。
あまりにもあっち行ったりこっち行ったりで、他の方からはキャンプ場の取材でもしているのかとおもわれてと思います(笑)
そっかー、ティエラがあったのかぁ!キャサリンと添い寝できたのに(爆)
Commented by sammag at 2007-04-24 18:28
>ozashikicamperさん
こちらこそ急にお声をかけて失礼いたしました。
いいイベントだったですね。皆さん楽しまれたんじゃないですか。
ダッチはまだとは意外!もちろん必須のキャンプ道具ではありませんが、楽しみは増えますので是非ご検討してみてください。
Commented by ちーすけ at 2007-04-25 00:26 x
samさん、ちょっと ココお借りしますね。

>ヒロシさん
今回は 沢山の方が見えていたんですね。 実は キャンプ直前まで別件で忙しくしていたので、SAMさんのブログも前日深夜にチェックして 初めて知った次第なんです。
っで、当日行ってみたら、なんと くうママキャビンとSAMさんキャビンに挟まれてたりして・・。(笑)

今度は、どこかで お会いできるといいですね。
by sammag | 2007-04-23 17:36 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(13)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM