気に入っちゃいそう☆

ちょっといいかんじ!「BIALETTI ムッカエクスプレス」

ちょっといいかんじ!「BIALETTI ムッカエクスプレス」_b0008655_17194291.jpg昨日からのコーヒーつながり。キャンプでは毎度BROOKSにお世話になっていると書きましたが、初期の頃はずいぶんとパーコレーター(コールマンのだったなぁ)を頻繁に使ったものです。当時はこれがワルイドでカッコイイと信じていましたが、正直言って不味い(笑)。そこでその代わりと言っては変ですが、キャンプを始める前から家庭で使っていた「ビアレッティ」のエスプレッソメーカーを持っていくようになり、これで朝の起き抜けの一杯なんかを注ぐと、それは充分に美味しく、かつ雰囲気のあるものでした。しかし家族がエスプレッソを嫌がるのでこれも自然消滅。そして今やドリップバッグ党となったわけです。しかし、もう一度コーヒーメーカーを使ってみたい気持ちが強く、何かいいのはないかなぁと思っていると、ビアレッティから「ムッカエクスプレス」なるカプチーノメーカーが出ているのを知りました。カプチーノなら長男も奥さんもOK。そしてなんといってもこの牛さん柄が可愛いい!家でカプチーノを作るのだって大変なのにキャンプでカプチーノが作れるなんて、こりゃいいかもしれませんぞ(^^)

こんなふうに作れます
Tracked from b-shark.biz at 2007-04-20 11:16
タイトル : パーコレーター?
こんなのもありますよ。... more
Commented by BUMPY at 2007-04-16 20:43 x
カフェオレ用にビアレッティ#3愛用してます。
この牛柄!コストコにありましたね〜思わず手に取りましたよ(笑)
これだけでカプチーノ作れるんですね。我が家にピッタリです。買っておけばよかった。
ちなみに最初に買ったPCは牛柄です!
Commented by cozy at 2007-04-16 20:51 x
パーコレーターのコーヒーってどうしても粉っぽくなってしうまうのでやはり苦手です。しかしたしかにあのボコボコと沸くかんじはキャンプ!って感じしますよね。このカプチーノメーカーはかわいいですね。
Commented by サン at 2007-04-16 20:54 x
これの単色も出ましたね。意外にサイズが大きいのでちょっとためらい気味。それでも家内にプッシュしてみたのですが、「コーヒー道具沢山あるし、クリーム作って載せればいいじゃん」ということで却下! 面白い製品だけに、残念w SAMさんの試用記楽しみにしております。
Commented by ヒロシ at 2007-04-16 21:28 x
うあわ~~!!
か・かわいい牛柄に一目惚れです~!!

で?どうして泡立つのかが画像&説明では理解出来ないんですが?
ま、間違いなく出来るんだから、いいか!?
お値段12,800円にはビックリしちゃいましたが、そのくらいする物なんですかね
Commented by runa at 2007-04-16 21:37 x
お家でカプチーノなんてマシーンでしかできないと思っていたので、ちょっと興味アリですぅ(^-^)
Commented by sabaai at 2007-04-16 23:29 x
10年以上前になるでしょうか…
MADE IN U.S.A(AT規格)のPCがこんな柄の箱に入って送られて来ました。
Windows95の時代にあって憧れのPCでした。
と関係ない話になってしまいました。
このマシーンに12800円は無理そうなのでSAMさんとお会いできる日を
楽しみに待ちたいと思います-笑-。
Commented by masahiro at 2007-04-17 10:25 x
なぜ牛・・・ってカプチーノですものね(^^;)
どうもコーヒーにミルクを入れるという発想がないんで(^^;;)
説明見ると、すごい綺麗に泡立ってますね。
これでカプチーノいれてコーヒータイムって優雅でいいですなぁ。
でも、私もこの値段だと「却下!」されそうなんで・・・よろしくね!(爆)
Commented by sammag at 2007-04-17 18:35
>BUMPYさん
ビアレッティ愛用者なんですね。えーー、コストコにあったなんて知らなかったなぁ!それじゃ今度是非見てみよう。
牛柄PC・・・牛柄の箱に入ったPCですよね?(笑)
Commented by sammag at 2007-04-17 18:35
>cozyさん
そうなんですよ~、それがまた不味い原因。でも確かに雰囲気はありますよね。不味くてもいいからたまに飲みたくなることがあります(笑)
Commented by sammag at 2007-04-17 18:36
>サンさま
単色はピンクリボンのでしたよね。
ああ、たくさんもっていらっしゃいますもんねー。それにこの大きいのときたら許可が出なかったのかなぁ
Commented by sammag at 2007-04-17 18:36
>ヒロシさん
可愛いですよね~~。
なんかあわ立つのはなんとなく解せないけれど、写真では案外あわ立っていますよね。
値段的には・・やっぱ高いなぁ・・コストコで1万円切ってたら考えます。
Commented by sammag at 2007-04-17 18:36
>runaさん
キャンプと言うわけでなく家庭用でもちょっといいですよね。コレでお客さんに出したらちょっと洒落ています。
Commented by sammag at 2007-04-17 18:36
>sabaaiさん
ウチの兄も牛柄PCをB.T.Oしていましたねぇ~。最初なんだろうと思いました(笑)
このマシーン、もうちょっとリーズナブルだと即買いなんですが・・
Commented by sammag at 2007-04-17 18:37
>masahiroさん
確かになぜ牛柄ってちょっと思っちゃいましたが、そこがイタリア人の茶目っ気かな(笑)
値段はかなり勇気要ります。半分ずつ買いません?(爆)
by sammag | 2007-04-16 17:43 | 気に入っちゃいそう☆ | Trackback(1) | Comments(14)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM