私のお気に入り★

フライトジャケット MA-1

フライトジャケット MA-1_b0008655_14533490.jpg普段のお気に入りとしてよく着ているのがフライトジャケット「MA-1」。大学生の頃から愛用していて現在は3代目。2代目はAVIREX社製でしたが、現在はALPHA社製で、色があまり出回っていないライトグレー。そろそろぽかぽか陽気になってきたのでお役ご免の時期ですけれども、この冬のように暖冬だとMA-1くらいのアウターがちょうどよく、ここ数年では一番着用したかもしれません。しかし私はすごくお気に入りなのですが、家族の評判は至極悪くて、理由は「ただでさえ太っているのに、さらにモコモコになる」からだそうです(笑)。やっぱり40過ぎてMA-1を我が物顔で着るのは厳しいかな?(笑)
Tracked from フライトジャケット が激安 at 2007-10-24 22:26
タイトル : フライトジャケット が激安
フライトジャケット 、フライトジャケット パッチ、フライトジャケット ma-1、 フライトジャケット a-2 、ファッション フライトジャケット 、フライトジャケット リペア 、フライトジャケット g-1 、 a-2 フライトジャケット、フライトジャケット 修理、 アルファ フライトジャケット ... more
Commented by てんちょ at 2007-03-23 17:23 x
私が買ったのは大学生の頃だったような・・・
たぶん、ALPHAのやつやったと思いますが、その頃はニセモンも多く出回ってたんで、ファスナのメーカーが○○とか、ポケットの洗濯表示が○○とかいう、見極めポイントがあったように記憶してます・・・
Commented by cozy at 2007-03-23 18:04 x
ずいぶん前でしたがN-2Bを一着持っていました、多分アルファのだったと思います。色はグリーン。また欲しくなっちゃいました。
Commented by なおやん at 2007-03-23 20:55 x
懐かしい!刺繍とかワッペンとか張ってあったニセモノ(多分)をしょっちゅう着ていましたなぁ。
Commented by sammag at 2007-03-24 00:27
>てんちょ
最初の出回り始めはパチモンが多かったからですねー。ALPHAのはシガレットケースのタブと、ジッパーの印字がその印になりますね。
Commented by sammag at 2007-03-24 00:28
>cozyさん
N-2Bといえばもっと本格的な防寒タイプですね。あれもカッコイイなぁ。
Commented by sammag at 2007-03-24 00:29
>なおやんさん
中にはド派手なスカジャンみたいのもありましたよねー。特にAVIREX野はその傾向が強かったです。
by sammag | 2007-03-23 14:56 | 私のお気に入り★ | Trackback(1) | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM