Myfam♪log

春分の日DIALY

春分の日DIALY_b0008655_1756303.jpg昨日の大勝軒のことがあってどうしてもあの「特製もりそば」が食べたくなった。そこで最も我が家から近い西千葉大勝軒へ開店時間と同時に出かける。ところがどっこいいつになっても店が開かない。臨時休業だろうか?・・事前情報では祝日が休みではないのだが・・。いつまでも待っていられないし、気持ちはもうラーメンだからこの大勝軒から歩いて5分の我が家としてはかなりお気に入りの中華創房「希林」にシフトチェンジすることにした。春分の日DIALY_b0008655_17565797.jpgこの店は秋葉原の「玄」の血を引くいわゆる無化調の中華そばでなかなか美味しい。普通のラーメンでもチャーシュー麺かと思うような大ぶりのチャーシューが4枚ドーンと。大勝軒の特製もりそばを食べれなかったのは残念だが、それを補うに充分の美味しさに家族も満足。その後ラーメンだけじゃ休日が寂しいと急遽娘のリクエストで千葉市動物公園に出かける。この動物園といえばあのレッサーパンダの「風太くん」で有名。春分の日DIALY_b0008655_17572086.jpg事前情報はなかったが今日はレッサーパンダ舎(2500万もする!)が新しく完成してそのお披露目だったらしい。ちょうど各社のテレビクルーも入っていて、あとで家に帰ってから見たニュースでもかなり報道していた。誰もが風太くんの立ち姿を期待したけどいつまでもほとんど寝たまま(笑)。その代わり風太くんの双子の子供がこんな立ち姿を披露(後ろ向いちゃってるけど)。春分の日DIALY_b0008655_17574382.jpgその後園内を一周し、併設の遊園地で観覧車に乗ったり、ミニジェットコースターに乗ったり。もう1日遊んじゃうと夕食を作るのも面倒になってしまったので「石窯パン工房」というベーカリーでパンを買って帰宅。夕食にパンというのも変だが、美味しいコーヒーを淹れて家族でパンを分け合って食べるのもなかなかよい。春の休日はあっという間に過ぎてしまった。
Commented by ちょび at 2007-03-21 20:07 x
こんばんは。
大勝軒のもりそばが食べれなくて残念でしたね。しかしあの玄の系統の店がすぐ近くになるなんて驚きです。どちらも本家がなくなってしまったわけですし。
Commented by runa at 2007-03-21 20:37 x
風太クンの新しいおうちは夕方のニュースで放映されていました。SAMさんもしかしていて映っていたのでは?(笑)
Commented by BUMPY at 2007-03-21 20:43 x
自分の胃袋を満たしつつ(笑)家族も楽しむ!素晴らしい休日ですね。
こちらは塩ラーメンを作って食べただけのゴロゴロな休日でしたf^_^;
Commented by sammag at 2007-03-22 20:19
>ちょびさん
せっかくだったんですけどねぇ・・。玄も今や幻の店ですもんね。ここはしっかりそれを引き継いでいます。
Commented by sammag at 2007-03-22 20:19
>runaさん
私も映ってるかなぁ、ってちょっと期待しました(笑)
Commented by sammag at 2007-03-22 20:20
>BUMPYさん
なんか脈絡のない1日になってしまいました(笑)
ラーメン作ってゴロゴロ・・そっちのがよかったかも(爆)
Commented by サン at 2007-03-22 20:56 x
西千葉にも大勝軒あったのですねっ。嬉しい話題です。風太君も見に行こうかといいながら、ついつい先送り。いつも近所を通るのですけどね。今度初、千葉動物公園にチャレンジしてきます。
Commented by sammag at 2007-03-23 15:54
>サンさま
そうなんですよ、こんな身近に大勝軒が。ところが本当にやっているかどうかちょっと疑問なんです・・。
風太くん、とっても可愛かったですよ。桜の時期なんかいいんじゃないでしょうか(^^)
by sammag | 2007-03-21 18:11 | Myfam♪log | Trackback | Comments(8)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM