ナチュラムをサラッと流し見していたらこんなものがありました。最初何かなと思ったらその名の通り焚き火台なんですね。何しろそのカタチがユニーク。焚き火でも薪の組み木の形がとても燃焼効率がいいというのは解っていましたので、ロストル自体がその組み木になっているのはかなりイケてるアイデアだと思います。一見した感じでは収納性が悪いのかなと思ったら、ロストルがバラバラになってから台座に収納可能で、結構それなりに小さくなるようです(ユニフレの焚き火台とだいたい同等)。これを作っているHOLIDAY ROADというメーカーを今まで知りませんでしたが、なかなか面白いものを作っています。六角形のダッチオーブンストーブや、コンパクトストーブさらにツーリングテーブル(なんとこれら二つはVHSビデオケースに入る!)などちょっと変ったアイデア商品ばかりです。こういった少量生産だけどクオリティのあるアウトドアギアメーカーって魅力的!◆ホリデーロード(HOLIDAY ROAD)HP >>
VHSの大きさに納まりますのがまたGOOD!
ビデオの棚からテーブルやらストーブやら出てきたら面白そうです。
(って、決して屋内で使うようなものじゃないけどね^^;)
まずVHSのケースをみて「この大きさに納まるように!」って号令の元に開発が始まるのかな(^^)
コール○ンから今年モデルでここの焚き火台と似た感じ(ぱくり…?)のがでますね。もちろんコンパクトにはなりませんけど(爆)
道具ツウの貴兄の目に適わなかったっていうことはイマイチだったのかなぁ・・。そうかぁ、ボルトは気づかなかったなぁ、それはちょっと汚れが気になりますね。


