マスター雑話

快適!電子レンジ湯たんぽ

快適!電子レンジ湯たんぽ_b0008655_17544454.jpgいやー、これだけの暖冬と言えどもやっぱり足先が冷えるのでつい買っちゃいました。正直保温時間とか半信半疑でしたが、実際使ってみると持続時間もバッチリで、冬の布団の中が一気に快適です。どうせなら家族分も買おうということで、私が白元の「ゆたぽん」、子供たちにはホカロン「コアラのマーチ」を。一応使い比べてみましたが、中身そのものにはほとんど変わりがありません。コアラのマーチのほうがカバーが厚くクッション性がいいというくらいの違いです。使ってすぐ最初に思ったのは「これはいい!キャンプに使える!!」…しかし電子レンジなんかどこにある??…アホな思い付きでした(笑)
Commented by BUMPY at 2007-02-07 18:41
湯たんぽ懐かしい〜
昔は、ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽにしてましたよね。
そう思うと今のレンジ湯たんぽは、デジ物に見えます(爆)
私の湯たんぽは嫁の足ですが(笑)
でも話題の加熱事故には気を付けてください。
Commented by cozy at 2007-02-07 21:36
キャンプではつかえないっしょ(笑)
いや、焚き火のそばに2時間ぐらい置いておいたら使えるようになるかも・・。
Commented by サン at 2007-02-07 23:57
炊飯器や電気ストーブ抱えて行けるのだから、電子レンジ抱えて行ってもOK とマジメに考えてしまった後、それなら電気アンカ持って行くよなぁと一人突っ込み一人落ちの深夜であります。そういえば、電子レンジ完備のキャンプ場ありましたよねぇ
Commented by sammag at 2007-02-08 18:18
>BUMPYさん
湯たんぽ、っていう響きがいいですよねー。それに反してこれは「ゼリー」ですけど(笑)
奥様のおみ足・・・おお、なんとラブラブな!私は娘にそれをしても蹴られます(爆)
やはり気になって、今回例の事故のあったメーカーだけは避けました。
Commented by sammag at 2007-02-08 18:22
>cozyさん
ま、使えないですよねー(^^;)
これって着火剤みたいなゲルなので、焚き火のそばに置いておいたらヤバイです。
Commented by sammag at 2007-02-08 18:22
>サンさま
ははー、一人落ちわかります。やはり、最適なツールがありますもんねー。
電子レンジがある!?本当ですか!あながちこれが使えなくないんだ~。
by sammag | 2007-02-07 17:54 | マスター雑話 | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。キャンプ・食・星・ネコ・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・日本オートキャンプ協会公認コーディネーター/講師・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM