私のお気に入り★

ピストルバルブ

ピストルバルブ_b0008655_183412100.jpg昔けっこうフュージョン系音楽が好きだったので、今でもインストゥルメンタル系のアーティストにはどこか惹かれるところがあります。そして最近ちょっと面白そうだなと思っているのが「ピストルバルブ」というガールズ・ホーンバンド。昨年の11月からトリビアの後番組として始まった「ザ・ベストハウス123」にレギュラー出演しているので、チラッと見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。オネェさま系のカッコをしていますがみな20代前半の若さ(結成当時は10代)。女性だけのバンドなのに本格的ホーンセクションというコンセプトが実にマイナーで(笑)、なんとも私好みです。実は私、何を隠そう?80年代にチョー短い黄金期ががあったあの「スペクトラム」の大ファン。それ以来ホーンセクションが入る楽曲はジャンルを問わずお気に入り。まだピストルバルブをちゃんと聞いていないので分かりませんが、隠れたファンになっちゃうかも。
Tracked from とぴっくす【VIEW】 at 2007-08-15 01:39
タイトル : ピストルバルブ【PistolValve】スーパークールな..
ピストルバルブ【PistolValve】 通称ピスバルと言われている彼女達ピストルバルブは10人組みの ガールズホーンロックバンドで2005年結成以来代々木や渋谷でストリートライブを中心に活躍し、 翌年の2006年11月からはCX系『ザ・ベスト・ハウス123』にレギュラー出演という 物凄いスピードで大躍進中のヒップなノリとブアツいROCKサウンドの2面を持つ 2006年の3月、7月に渋谷クアトロにてワンマンライブをするという快挙 7月のライブの模様は『EARLY YEARS!』として後にDVD...... more
Commented by BUMPY at 2007-01-16 19:15 x
SAMさんフュージョン系好きなんですか?
自分はT-SQUARE良く聞いてました。(奥さんの影響ですが)
夏の野音であまりにも気持ちよくてビールを飲み過ぎて浮いてました。(野音は場内に売り子さんがいてコンサート中に飲めるんです。)
今は、押尾コータロー(アコギのギタリスト)が一押しです。
キャンプに合いますよ!!(ケニーGもお勧めです)
Commented by なおやん at 2007-01-16 21:07 x
ザ・ベストハウス123はとても面白い番組ですよね、毎週楽しみにしています(ちょっとロンブーがうざったいかんじもしますが)
実はすごく偶然ですけど先週秋葉原でピストルバルブの生演奏みたんですよ!すごいかっこよかったです。
Commented by runa at 2007-01-16 22:13 x
最近、若い女性がお気に入りのようですね(爆
Commented by sammag at 2007-01-17 20:45
>BUMPYさん
BUMPYさんとは微妙に年齢がずれているので、私はもう一世代前のプリズム、カシオペアの世代なんですよ。プリズムはもうメチャ聞き倒しました。(森園勝敏の大ファン)
押尾コータローももちろん聞いていますよ~。アコースティックでは天野清継なんかもお気に入りです。
Commented by sammag at 2007-01-17 20:46
>なおやんさん
確かにロンブーというのは私もイマイチだなぁと思います。
生演奏、それも秋葉原!アキバ系にうけそうだもんなぁ・・。
Commented by sammag at 2007-01-17 20:47
>runaさん
ははは、いえいえ、やっぱり女性は年輪を重ねた方が好きです(爆)
by sammag | 2007-01-16 18:42 | 私のお気に入り★ | Trackback(1) | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM