☆キャンプ

今年のキャンプの締めくくり・布団干し

今年のキャンプの締めくくり・布団干し_b0008655_18472239.jpg昨日のクリスマスイブは朝からなかなかいい天気。そこでちょっと早めに起きて「布団干し」を行ないました。と言っても自宅の布団ではなく、今年1年キャンプでお世話になったシュラフたちの日光浴。決して元々乾いていないわけではないのですが、なんとなく今年の感謝を込めて一同に陽に当てたという感じです。出すのは簡単でしたが、今度仕舞い込むのはメチャメチャ面倒(笑)。この面倒さがちょっとキャンプの撤収を思い出させてくれて、気分的にプチキャンプでした。本当ならテントやタープだって干したいところなんですが、それはさすがに・・(笑)。このシュラフ干しは、来年の「晴天キャンプ」を祈って行なった、サンタさんへのお願いみたいなものでした!
Commented by どらやき at 2006-12-25 19:26 x
おー、なるほど。
こういう行いが晴れキャンプをもたらすわけですね(^^)
ここのところ雨が多いので(笑)ウチもちっとは見習わないと(^^ゞ
Commented by サン at 2006-12-25 23:20 x
晴天キャンプをサンタさんに祈るっていいですねぇ。うちもやればよかったです。寝袋もカラフル。うちの地味なカラーのものと違っておしゃれ。寝袋仕舞うの面倒ということは、キチンとロールしていらっしゃるのでしょうか? うちのマミーは、化繊ものもそのままグイグイ袋に押し込みます。これだと早いw
Commented by sammag at 2006-12-26 19:07
>どらやきさん
いやー、「曇り男」ですから(爆)
本当はキャンプ場で日光浴させたいんですけどもねぇ!
Commented by sammag at 2006-12-26 19:07
>サンさま
ここに写っているマミーだけカラフルなんですけど、実を言えばその隣に並んだ封筒型はお馴染みの地味なグリーンですよ~(笑)。ロールは化繊の場合、性格上きちんとロールしています。押し込んでダメになっちゃうのが怖い貧乏性なもんですから(爆)
by sammag | 2006-12-25 19:33 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM