Myfam♪log

ホームシック

ホームシック_b0008655_125773.gif先週末今年最後のキャンプを仲間うちとソロでして来たのはご報告のとおりです。男同士、気を遣わないなか、焚き火を囲んで色々な話題に花を咲かせました。もちろんサイコーに楽しく、またこんなことをしたいなぁと思ったのですが・・・・最後の最後、帰宅途中車の運転をしている間、本当にほんのちょっとだけ”ホームシック”になってしまいました。仲間と別れ、家庭に戻っていく途中、急に家族の顔が思い出され、いつものキャンプならその家族とキャンプの話題に触れながら車の運転をしてるのになぁ、とふと現実に帰ってしまったのです。やっぱり根っからの寂しがり屋なのかな(笑)。ソロの楽しさに触れるにつけ、ファミリーキャンプに対する思いもまた強くなった瞬間だったと思います。
Commented by taku at 2006-12-19 20:40 x
ソロの経験はないのですが、何か解るような気がします。また一段とご家族との間が縮まったのではないでしょうか。
Commented by BUMPY at 2006-12-19 21:53 x
SAMさんの気さくさに、ひらたけさんのお心遣いに、さきぼうさんの優しさ&噂通りの寝落ち(笑)に、うーちゃんさんのとってもマメな暴走キャラ(爆)に、影ちゃんさんのお土産(感謝)に。改めて先日はお世話になりました。また、どこかでお会いする事が有りましたら宜しくお願いします。
自分も同じようにホームシックを、帰りの渋滞中に強く感じました。楽しかった事とかを車内で話たかったです。でも、もっと強く感じた事は、もう一泊したかった〜でもあの森に貸切一人は辛い寂し過ぎる!(長文失礼します)
Commented by Woochan at 2006-12-19 23:48 x
そっかぁ・・・自分で感じた、なんとも腑に落ちない感覚って
隣に誰もいなかったって事から発してたのかな、悟りじゃなくて(笑)
思えば世帯主になってから、初めてのソロキャンでした。
改めまして、今回、お誘い頂きありがとうございました。

BUMPYさん、「マメな暴走キャラ」って嬉しい例えです(爆)
ご近所ですので、宜しければお手紙下さいね(^^)
Commented by sammag at 2006-12-20 20:17
>takuさん
ふと、そう思った瞬間があったんですよぉ。
家に着いたときまた家族の笑顔がうれしかったです。
Commented by sammag at 2006-12-20 20:19
>BUMPYさん
やはりちょっとホームシックうになられましたぁ・・。そうそう、なんか話したいっていう気分なんですよね。
我々もあのとき「連泊しようか」と話していたんですよ(笑)、もしそうしたらお付き合い願ったかも(^^)
Commented by sammag at 2006-12-20 20:21
>woochan
いつと違う何かがソロキャンプにはありますからね・・これが本当に独りだともっと感じますよー。
またこういい機会も作りますので行きましょう。
by sammag | 2006-12-19 06:56 | Myfam♪log | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM