Myfam♪log

背比べ

昨日自宅で息子と背比べをしたら、とうとう負けてしまいました。つい1ヶ月前までは私のほうが1cmほど勝っていたのですが、昨日計ったらもう2cmも追い抜かれてしまっています。こういう瞬間何か淋しい気持ちになのるかな、なんて思っていたんですけど、案外サッパリとした気持ちです(むしろ嬉しいですね)。私自身背が大きくはないので、抜かされたといっても子供にとってはまだまだ一里塚。これからグングン大きくなっていくことを願ってやみません。明日は連合陸上競技会に走り幅跳びで出るということで、そっちの方も頑張れよ!
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/5955746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオチョ at 2006-10-30 20:12 x
うちは、あと3cmという所まで迫ってきました。
もう・・・時間の問題ですね~(^_^.)

今は、抜かされるのが凄く嫌なんですが、その時が来たら違うのでしょうか・・・
少しだけ寂しい様な気もします。(T_T)
Commented by Woochan at 2006-10-30 21:12 x
4mの攻防ですか?ガンバレ~ッ!
競技会の結果って、もしかして新聞に写真入り?がんばがんば!(^^)
Commented by スタッド at 2006-10-30 21:43 x
我が家の息子は3歳なので、まだまだ追い越させる心配はありません。
そのうち追い越されるんでしょうけど・・・。
ただ、娘にだけは追い越されたくありません(笑)
Commented by なおちき at 2006-10-30 22:03 x
我家は、娘二人だから抜かされることはないでしょう(?)
そういえば、私が親父より大きくなったときうれしそうにしていたな~
Commented by くうママ at 2006-10-31 00:30 x
ユウくん、とうとうやったね(*^^)v
ウチのはまだまだ抜かせずにいます。
明日は“走り幅跳び”ねっ!思いっきり走って思いっきり跳んで来てね。
がんばれ~がんばれ~
Commented by tsune at 2006-10-31 00:41 x
SAMさんもとうとう追い越されましたか。
うちはすでに追い越されて1年近く経ちます。確かに複雑な思いでしたがどこかで嬉しく思ってましたね。運動会なんかでひときわ背の高い息子を見るとなんか自慢したくなっちゃうのはやはり親ばかなんでしょうか。
このぐらいの時期ってほんと成長が早いですね。
うちも今週ようやく父子だけで道志へキャンプへ行きますが、焚き火を前にいろんな話が出来たいいなと思っています。来年中学へ入ったらクラブ活動なんかでじっくり話も出来なくなっちゃうんだろうな。
Commented by どらやき at 2006-10-31 12:59 x
我が家はまだ50cm近く余裕がありますが、どこまで持つのやら・・(^^;
さっさと抜かして大きくなって欲しいと思いつつ、抜かされると寂しいなとも思いつつ・・複雑ですね。
ボクは父親を抜かした時、うれしいと同時に父の背中が小さく見えたようでなんだか寂しい気もしました(^^ゞ
Commented by runa at 2006-10-31 13:34 x
男親の複雑な思い、そういうものなんですね。でも、息子さんの成長はきっと嬉しいことでしょう。
競技大会、頑張って!
Commented by sammag at 2006-10-31 20:25
>ナオチョさん
子供の成長での3cmと言うのはあっという間ですもんね。
私も背を抜かされたら一抹の寂しさがあるのかなと思ったら、むしろ子供の成長にただただ嬉しくなっただけでした。ナオチョさんもきっと「嬉しさ」が勝ると思いますよ!
Commented by sammag at 2006-10-31 20:25
>woochan
身長が4mかと思った(爆)
小さな大会なので新聞なんってとてもとても。でも小学校最後のいい思い出にしてくれればと思います。
Commented by sammag at 2006-10-31 20:25

>スタッドさん
まだ身長は追いつかないでしょうけど、日に日に成長を感じる年頃じゃないですか(^^)
娘さんだってわかりませんよー。けっこうモデル体型になってしまうかもしれませんよ~。
Commented by sammag at 2006-10-31 20:25
>なおちきさん
わかりませんって!これからは女性の時代ですから(笑)
やっぱり子供が大きくなったことってうれしいですよ。お父さんもきっとそうだったと思います。
Commented by sammag at 2006-10-31 20:25
>くうママ
今度会うときには「またでかくなった」ってびっくりするよー。
何事も消極的なゆうが競技会っていうのは似合わないのですが(笑)、記録がもし出なかったとしても出場できたことだけでも良かったです(^^)
Commented by sammag at 2006-10-31 20:25
>tsuneさん
やはり同じ思いだったんですね。おっしゃるとおり複雑な思いながらも嬉しいですよね。背の大きい息子さんの自慢、全然親ばかなんかじゃないと思います。
道志で父子キャンプですか~。それはじっくりと話ができるといいですね。ウチも来年は部活でキャンプの回数もぐっと減ると思いますが、そのときはそのときですよね!
Commented by sammag at 2006-10-31 20:26
>どらやきさん
50cmといってもこれからが成長期ですからグングン伸びますよー。でもどらやきさんは背も高いから大丈夫かな(^^)
身長を抜かしたときの子供からの視点はそういうものかもしれませんね。ウチの場合、息子が私の頭髪の薄さにすごく同情してくれています(涙爆)
Commented by sammag at 2006-10-31 20:26
>runaさん
こんな時が来たんだなぁ、っていう感じですが、案外サッパリとしていました。やはり素直に成長が売れしかってですね。もっと牛乳飲めって言っています(笑)
by sammag | 2006-10-30 18:54 | Myfam♪log | Trackback | Comments(16)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエ・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM