☆キャンプ

迷ったけれど・・・

先日ユニフレームから2年に1度主催するネイチャーミーティングの日取りが発表になったので、下半期の日程とにらめっこしてみた。かなり迷ったが、今年は参加を見送ろうと思う。時期的、場所的なことも要因ではあるが、それ以外の理由も大きい。このUFNMに初めて参加したのは4年前で、非常に新鮮だったし、自由な雰囲気がとてもらしかった。2年前もその新鮮さを享受できるよう初参加の友人と一緒させてもらったが、少しばかり思っていたUFNMとは違っていたのはそのときの正直な気持ちだった。そのズレはやはり「馴れ」だと思う。それと一緒に行く我が家族のことを考えると、UFNMにそれほど思い入れがある訳ではないので、私だけ盛り上がってもしょうがない。この手のイベントに参加してしまうと、つい家族と離れ離れになってしまってきてしまうのも「馴れ」が産むマイナス点でもある。そしてもうひとつは4年前新鮮だった気持ちを初参加の人に味わってほしいから。わが家が参加しなければ代わりというと変だが初参加の家族がきっと一組増えると思う。それでいいんじゃないかな、そんな気がしている。イヴェントの独占(というほどでないけど)はなんとなく性に合わない。UFNMはとても好きだが、気が向いたらまたの機会でも遅くは無いだろう。
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/4853617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-05-30 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAKA@さくら通り at 2006-05-31 15:11 x
 今回、書き込むのはいかがなものかとは思いましたが...そうされましたか。
「家族一人々に対する想い」「キャンプを愛し、携わる人や心情、或いはその歴史&文化をも尊重にする心」「そこで得たものを多くの人に感じ取ってほしいという願い」・・・等々。(思い込みならご容赦ください)
いわば~『私(わたくし)』より『公(おおやけ)』を優先する~自分にはなかなか真似できるものではないと感じます。
 新しく参加される方はきっと、同じ様に新鮮さを享受されるでしょうね。
それに、これだけ有名になってしまうと、誰もほっておかないでしょう。自由に出来ないかもしれませんね。いろんな所に気使いそうですしね。
 そうだ!ならばいっそSAMさんプロデュ-スの イベントでも開きますか?みんな手伝いますよ(冗談半分ですけれど)。




Commented by sammag at 2006-05-31 21:09
>TAKA@さくら通りさん
私のプロデュースなんてとんでもない!!そういうのこそ、言ってることとやってることが逆になっちゃいますから。軽い仲間うちのオフ会で充分です。。。
by sammag | 2006-05-30 00:08 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(3)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM