マスター雑話

今や、一家に4台?

ジュニア携帯市場が熱い、そうです。ウチでも子供に持たせようかどうか検討中ですが、もう今や誰にでも1台の時代になっちゃいましたねー。その前に、2年は変えていない自分の端末を新しくしたいですけど。。(笑)
Tracked from 株式会社ビジネスベース at 2006-06-07 11:53
タイトル : 大切な思い出を残しておきたくはありませんか?
大切な思い出をポスターやパズルにしてみませんか?枚数は少数から出来ます。お見積もりは勿論無料。ご質問もお気軽にしてください。詳しくはホームページへ☆... more
Commented by runa at 2006-05-24 12:50 x
我が家は共稼ぎなので子供にケイタイ持たせてます。まわりでもほとんどの子(小5ですが)が持ってるみたいですよ。
Commented by どらやき at 2006-05-24 12:55 x
今は防犯上の点からも検討の余地ありですもんね。
嫌な世の中です。
携帯GPSは落としたり、奪われると意味がないので、将来子供の体にGPSを埋め込むような時代が来ちゃうかも(^^;
Commented by ヒロシ at 2006-05-24 13:22 x
家の娘(中2)はもちろん持ってますが。
過去にメール代だけで1万円超えて、「3G」のメール定額に。
その後パケ代3万円の請求が来た!!
料金発生のシステムを知らない子供に持たせるのは怖いですね(汗)
Commented by ぷうママ at 2006-05-24 13:37 x
SAMさん、こんにちは^^
私の周りのママさん連中は、子供よりも旦那に持たせたい人ばかりです(笑) ちなみに私も・・(爆)
Commented by てっちゃん@会社 at 2006-05-24 18:30 x
最近、auに変えました。今の機種は「安心ナビ」なる機能がついており、子供にケータイ持たすとママのケータイから位置確認が出来るのです。ママとしては安心。でも、その機能を私に向けられたら・・・。フフフ、でも対策はバッチリ。古い機種はその機能が使えないのです。私のケータイはもうパンフレットにも載っていない機種をauの法人担当にネジこんでなんとかゲーット! 子供の安全と私の安全を一挙に手に入れたキャリア変更でした。(笑)
Commented by sammag at 2006-05-24 19:32
>runaさん
今はそうなんですねー。ウチも考えよ。。。

>どらやきさん
そういうこともあるんですよね。子供たちにそんな時代が来たら悲しいなぁ。。。
Commented by sammag at 2006-05-24 19:33
>ヒロシさん
えーー!そんなに!じゃぁ、ウチはやめよ~(笑)

>ぷうママさん
持たされたくなーーーい(爆)
Commented by sammag at 2006-05-24 19:35
>てっちゃん
それは安心な機能ですね。しかしそこまでして・・・(笑)
Commented by TAKA@さくら通り at 2006-05-24 19:41 x
 娘の塾帰りとか心配心配ですし、外出時連絡を付けたい時がありますね。 近いうちに持たせねばならないかな。(考え中)
 ならば動機を正させ、親の思いや、持たせる意義をしっかり示さねば…。持たせるだけで安心安全とは限らない世の中ですし、過信しないよう心がけたいです。
 ちなみに、自分のも一昨年のモデルをいまだ使っています。

Commented by CHICCHI at 2006-05-24 23:42 x
我が家では中学に入ってから許可出しました。
でも、中高と学校で持ち込み禁止でしたから・・・
あと、定額オーバー分の通話料は有無を言わさず小遣いから引きましたよ。
そうすると、子供って必死で安く済ます方法考えます。(笑)
Commented by sammag at 2006-05-25 20:57
>TAKA@さくら通りさん
持つことで安全が適うわけではないでしょうし、かといって持たせないわけにもいかない・・・その葛藤ですね

>CHICCHIさん
小遣いから引く、それは責任を持たすためにいい方法ですね。自主性を重んじるのは本当に大切。
by sammag | 2006-05-24 00:05 | マスター雑話 | Trackback(1) | Comments(11)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM