夜遅くまで開いているイオンモールに行き、スポーツオーソリティでSPのトートMを購入。アウトバックになって以来今だ荷物の車載方法をいろいろ模索中で、このトートはその際のマット類の収納にピッタリと考え選んでみた。(実際ピッタリだったので無駄な買い物にならずに済んだ)これを買ったら何かフェア期間だったらしくマグカップ(最後の1個)をもらったが、結構小さくちょっと使い道が・・もっとチャチでもいいから、キャンプで使えるものがよかったなぁ。その後ガス缶をジャスコで買ったら、レジに「セルフチェックアウト」なるものを発見。無人で自分で会計するシステム。将来的な実験導入なんだろうと思うが試しにやってみた。ガソリンと一緒で慣れないとその仕組みがイマイチ解りづらいのと、まだメカの反応そのものが遅いなどちょっと苦労したが、これは面白いかもしれないし、いずれ相当増える予感がする。しかしどうせセルフなら、さらに一歩進んでETCみたいにそのまま持って出るとか出来ちゃったらすごいだろうなぁ。でもそうなると、なんか持ち逃げみたいでキモチわるいか(笑)。
キャッシュレスが進むと支払い日は大変なことになりそうですが(爆)
深夜割引だったら、こりゃいい!でも早朝だけだったらどうします?(笑)


