マスター雑話

診断と治療

今日とある病院へ行き、自分がある病気にかかっている診断を初めて下されました。この病気になっていたのはずっと以前からで、遅まきながらの診断だったかもしれません。とはいえ、まずは投薬、そして長いスタンスでの治療は必要になりましたが、明日からの生活ががらっと変わってしまうものではありません。ましてやキャンプも、スポーツも、食も制限もありません。時間はかかりそうですが、しっかり直せば完治するという医師の診断を信じて、治療していきましょう。
Commented by runa at 2006-03-17 20:57 x
病気がなにかはわかりませんが、お大事になさってください。しっかり直せば完治ということなのでがんばってくださいね。
Commented by みーみ at 2006-03-17 22:13 x
SAMさんが病気と聞いてショックです…。
生活の制限は無いとの事ですが、どうぞ無理せずに養生して下さい。
Commented by panda3 at 2006-03-17 22:21 x
ご病気お見舞い申しあげます。
どうか十分ご加養のうえ、
一日も早いご回復を、心からお祈りしております。
Commented by sammag at 2006-03-17 22:54
>runaさん
ありがとうございます。そのとおりしっかり直していきたいと思っています。
Commented by sammag at 2006-03-17 23:03
>みーみさん
制限があるものも多少あるのですが、余暇の過ごし方は今までどおりに出来るのが何よりです。無理をしない、これが一番のようですね。
Commented by sammag at 2006-03-17 23:06
>panda3さん(このさん付け止めたほうがいいですか?・・笑)
ありがとうございます、ご丁寧に。
進行しないよう注意をしながら、ゆっくりと加療していきます。キャンプはいつもどおりですので、これからもよろしくお願いします。
Commented by こし at 2006-03-17 23:12 x
仕事あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。
Commented by どらやき at 2006-03-18 00:26 x
しっかり治せば完治できるならよかった(^^)
忙しそうですが、ここはしっかり治しましょう!

・・ん?もしかしてボクと一緒とか?んなことないか(爆)
Commented by CHICCHI at 2006-03-18 01:24 x
時間はかかるけど治る病気と聞き、ホッとしました。
頑張り屋のSAMさんだから、仕事やアウトドアと同じように病気にも根気よく挑戦してくださいね。
早い完治をお祈りしています。

あっ、まさか病気って男の性・・・ではないよね。(笑) こればっかりは、死ぬまで治らないと思います。(爆)(爆)(爆)
Commented by ひらたけ at 2006-03-18 08:27 x
一病息災とも言います。ゆっくりじっくりしっかり治して下さい。
SAMさん的にはキャンプと食に制限が無いってのが嬉しいね~。っていうか、キャンプに制限があるかどうかなんて普通は訊かないよ(笑)
Commented by しまちゃん at 2006-03-18 14:17 x
キャンプに制限が無くて良かったですね。のんびりキャンプでリフレッシュしながらしっかり完治させてください。
Commented by ナオチョ at 2006-03-18 14:21 x
あせらず、気長に・・・・・ゆっくりと治して行って下さいね!
どうぞお大事に・・・

CHICCHIさんの言う・・・治らない病気って、いったいどんな病気でしょうね・・・・・
Commented by sammag at 2006-03-18 21:56
>こしちゃん
そうしたいところなんだけど・・・でもなるべくそうします

>どらやきさん
あれですね・・・今回はそうでないのですが、否定しません(笑)
しっかり直すことが優先ですもんね。そうします。
Commented by sammag at 2006-03-18 22:19
>CHICCHIさん
ありがとうございます。
病気に対して根気が要るのは本当ですね。
男の性・・・治りませんねぇ・・いや、治ってはいけません(爆)

>ひらたけさん
時間がかかるかもしれませんが、長い目で治していきます。
先生に「キャンプは大丈夫ですか?」と直接はさすがに訊けず、余暇や食事はどうかと聞いたら「それらはどんどんしてください」という返事でした。
Commented by sammag at 2006-03-18 22:22
>しまちゃん
本当に。のんびりするのが何よりですね。

>ナオチョさん
そうしていきたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by B.FACE@埼玉 at 2006-03-18 22:39 x
無理をしないってのは、わかっていても意外に難しいことかもしれませんが、無理をしそうになったら「ほどほどに」ってことで、お大事にしてください。
Commented by sammag at 2006-03-20 21:14
>B.FACEさん
気が付かず失礼いたしました。
無理をずいぶんとしてしまったので。ここからはいい加減=良い加減でいこうと思います。急がば回れ、ですかね。
by sammag | 2006-03-17 18:53 | マスター雑話 | Trackback | Comments(17)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM