☆キャンプ

キャンプ用低反発ピロー

キャンプ用低反発ピロー_b0008655_18256.jpgここにキャンプグッズについて書くなんて珍しいでしょ(笑)。「枕」は毎日の睡眠に重要なものですから、どなたも家庭では愛用のものがあると思います。私の枕へのニーズはやや高めであることと、硬めであること。優先順位はどちらかというと高さです。そんなわけで流行のテンピュールは硬いけれど高さがないので使っていません。ところが何の因果か、キャンプ用にコールマンが昨年からリリースした低反発メモリーフォーム「キャンプピローコンフォートDX」をつい最近から常用するようになりました。とにかくどんなキャンプグッズでもそんなにこだわらず使い続けた私でも、キャンプの枕にだけはどうもしっくりこないでいたので、この出会いは結構エポックです。今まではコンパクトであればエアー形式かフワフワ系(シュラフの延長みたいなもの)ばかりしかなく、私の枕の好みからずっと外れていました。このピローはまずなんと言っても硬いし、また硬いから変に沈まず高さもある程度保っているのが助かります。それでも高さが若干足りませんので、それはパッキングした着替えを枕の下に入れて調節していた今までどおりの方法で解消です。まだ2回しか使っていませんが、非常に快適です。ちなみに家族用のは買っていません。だって枕に頭乗せている時間がほんのわずかなほど寝相が悪いので(笑)
Tracked from 通販で送る楽しい独身生活 at 2006-05-17 00:51
タイトル : 枕を通販
枕は好みや個人差があり、満足できない場合は納得するまで自分にあった枕を追求するのもいいかも知れません。... more
Commented by taku at 2006-03-16 13:47 x
これはよさそうな。見た感じはかなり大きそうに思えますが、これもコンパクトになるならいいかもです。
Commented by 大造@J55 at 2006-03-16 17:35 x
しょぼスマキャンレポ、大いに笑わせていただきました。私も色々考えましたが、賞賛をいただけそうなモノが思い浮かばないですね。あっ、ギャバンのチリポテチ食べました。ジワッとくる辛さですが美味いですね!
Commented by UF/R at 2006-03-17 17:47 x
ショボスマレポ面白かったです。どこかの商品があっちこっちで登場し
ショボいキャンプでも使っていただけるなんて嬉しいやら悲しいやらびみょーな気分(爆)
ところでスパムはショボ食材ではありませんよ!
ウチのストック現在8個。いろんな味で揃えておりますがもったいなくて食べれない(笑)
そんな私が一番ショボショボかも・・・
皆さん元気そうで楽しそうでオヤジばかりでやや気持ち悪くて最高でした(褒めてない?)
また遊んでくださいね~
Commented by sammag at 2006-03-17 18:59
>takuさん
思ったよりもコンパクトになりました。その辺がメモリーフォームの素晴らしさですね。
Commented by sammag at 2006-03-17 19:06
>大造@J55さん
この賞賛は「自然体」であることが一番なので、特別なモノをそんなに必要としな無いのがいいところです。これをわざと競うようになっちゃうともう「ショボスマ」じゃなくなっちゃいそうで・・
チリ、まだ食べてないんですよ。ジワッとというのはよさそうですね。
Commented by sammag at 2006-03-17 19:14
>Rちゃん
あのテントは御茶ノ水のL店にあったものです(笑)本当はしょぼくないんだけど、企画した「あの方」は相当にショボいという話は全員一致しました(爆)
スパム、そんなにあるのー!?塩分取りすぎには注意だよ~。
気持ち悪いとはなんだよー!!!!もっと言って(爆)
今度ショボい”集会”やるから参加してね。
by sammag | 2006-03-16 01:46 | ☆キャンプ | Trackback(1) | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM