☆キャンプ

キャンプの同胞は気が早い(^^;

キャンプの同胞は気が早い(^^;_b0008655_15161543.jpgなんとも気が早い話なんですが、本日00:00ジャストに夏のキャンプ予約をいたしました~(笑)
実は「清里丘の公園AC」のインターネット予約解禁だったのです。私は江戸っ子なのでこんなせっかち行動は当たり前なんですけど、予約を入れた直後リロードしてみたらカレンダー画面に予約マークがもうバシバシ!!つまりたくさんの同胞がいたんですね~。この予約システムには個別サイトの画像と解説があり、やみくもではなく事前にサイトをイメージすることが出来ます。同様の無印系のそれより情報が詳細で便利かもしれません。それにしてもお隣りのサイトも向かいのサイトも同時に、実際の日程もほぼ同時期に埋まりましたので、キャンプ場で「お互い、気が早いですね~」なんていう会話がありそうです(笑)
Commented by panda77 at 2006-03-01 18:42 x
こないだはレスありがとうございました。
もう夏休みの予約ですか!(@@)私はGWも迷っているというのに。
丘の公園のホームページをみたらけっこうよさげですね。それにたしかにたくさん予約が埋まっていました。果たしてどのサイトなのかな?
Commented by ozashicamper at 2006-03-01 21:58 x
一つ一つのサイト写真が見られるのはいいサービスですね。
我が家は「今年の夏は東北!」と決めているのですが。北東北希望のかみさんと山形県にそそられている私との折り合いがついていません。
でも、あんまりぐずぐずもしていられないないなぁ。
がんばります。
Commented by sammag at 2006-03-02 12:05
>panda77さん
いえいえ、こちらこそ。
気が早いでしょう~(笑)サイトは・・ナ・イ・シ・ョ・・あ、画像のところではないですよ!

>ozashicamperさん
案外ありそうでないサービスですよね。
東北、いいですねぇ。それもずいぶんと遠くに。むしろ予約なんかしないでキャラバンしてみるもの面白いのでは?
Commented by 大造 at 2006-03-02 12:05 x
トレーラーキャンプを皮切りに、夏の遠出の計画もスタートしました。日本海をフェリーで移動する方法。燃料費節約と疲労軽減には抜群かと思います。秋田港からは新潟や敦賀へ行けるのですが・・・楽しみです!
Commented by runa at 2006-03-02 13:48 x
早い~(笑)私たちが住んでいる北関東はそんなにすぐにいっぱいになるところがあるのかなぁ。
清里は行ったことがありませんが、すごくオシャレなところですよね。
Commented by sammag at 2006-03-02 21:57
>大造さん
フェリーキャンプ楽しそうですね。いったらっしゃーい・・あ、まだか(笑)
Commented by sammag at 2006-03-02 21:58
>runaさん
北関東といえば大子があるじゃないですか!大人気ですよ~。
清里といえば清泉寮。アイスクリーム食べたい!
by sammag | 2006-03-01 15:11 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(7)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM