☆キャンプ

いい加減こそ、成功の基!

いい加減こそ、成功の基!_b0008655_15154660.jpgこれが私の鬼門!パエリアは何度やってもうまくいきませんでした。そこで本格的なものを目指さす、いい加減にやってみたらむしろうまくいったという、なんとも情けない話しですが(笑)、その失敗から研究したパエリアのレシピをアップしました。なんと今月のガルヴィもパエリアの作り方を載せてるから驚き。気が合うなぁ~(爆)
Commented by sabaai at 2006-02-19 01:07 x
初めてのキャンプで作ったのがパエリアでした。
料理においては、いつもいい加減なのが功を奏したのか、
それが成功してキャンプ料理の味を占めた感じです。
きっと成功したと感じたのは自身の舌だけなのだと思いますが…。(^^ゞ
ここで満足しててはSAMさんに近づくことは出来ませんね。
あら、近付こうと思ってるの?っと自責中です。m(__)m

バレンシア風パエリア、型にはまらない感じが好きです。
さっそく挑戦してみます。
あらためて…いつもありがとうございます。
Commented by taku at 2006-02-19 07:31 x
これならいけそうです!
ごはんものはどうもうまくいかないので試して見ます。スキレットが無いのでフライパンでは無理かな・・
Commented by sammag at 2006-02-19 09:41
>sabaai さん
こんなんでお役に立てれば・・・。
パエリアが一発で出来てしまったなんて、尊敬に値しますよ!私なんかよりずっとすごいです。今回のこのパエリアはバレンシア風としましたが、厳密には「パエリア風」かもしれません(笑)でもいい加減ちゅーのはいいですよね(笑)

>takuさん
フライパンでもきっとうまくいきますよ。もしかしたらちょっとだけ火を強めかな。スキレットよりうまく出来たりして(爆)
Commented by Woochanち at 2006-02-19 19:38 x
レシピありがとうございまする。目からウロコのカミさん若干名(^^)
Commented by sammag at 2006-02-19 23:26
>Woochanち・・・「ち」?(笑)
これでうまくいかなかったらとび蹴りくらいそう(笑)
Commented by しまちゃん at 2006-02-20 15:28 x
案外、思いつきでテキトーに作った物が美味しかったりしますよね。二度とその味再現できないのが難点ですが、私の料理の場合一期一会がモットーですから・・・。(笑)
SAMさんのレシピで作る時は忠実にやってるので大丈夫ですよ。いつも美味しいレシピありがとうございます。
Commented by sammag at 2006-02-20 21:55
>しまちゃん
あの名シェフ、ポール・ボキューズは「テキトーに勝るものは無い」といったそうですよ。思い付きってすごいことですからね。
ウチのレシピでおいしいものを食べていただけたら、本当に何よりです!
by sammag | 2006-02-18 15:19 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(7)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM