私のお気に入り★

断然面白い、スノーボードクロス!

断然面白い、スノーボードクロス!_b0008655_233284.jpg多分見た人がみんな口をそろえて「面白い!」と思ったはず。昨日まだ体調が悪く、早めに寝床に入ったところ逆に眠れず仕方無しにソファに横たわりながら何気なくTVをつけたら、オリンピック初競技だというこれが放送されていました。最初は何をしているのかと思ったら、全くの理屈ぬき、誰が早くゴールするか以外問われない単純明快さ。これですよ、これ。どうも冬季オリンピックはやれ記録だ、点数だと、正直その複雑さが興ざめではあったのところにこいつは運なのか実力なのかも分からない常識破りの新競技。モータースポーツをエンジン無しでやったらこういうことっていう感じですよね。前がクラッシュして後ろのヤツがスルスル・・あのF1そっくり。昨日の男子でもジャンプしてる最中にスノボを振って邪魔をするところなんざ、ノーズを振って邪魔をするF1そっくり。女子は迫力の点で男子には負けていましたが、あの決勝でまさかのゴール寸前の転倒劇、最後のカーブでスピンして2位になってしまうやはりF1そっくり。「氷上の格闘技」なんて例えられたいますが、これは「氷上のF1バトル」ですよ~。でも、オリンピック終わったらこの競技、忘れちゃうだろうなぁ(笑)
Commented by runa at 2006-02-18 09:25 x
見ました、見ました!テレビではダウンタウンの浜ちゃんもすごくおもしろいといっていましたよ。まさかのドラマが最後にありましたよね。
日本人もすごい活躍したし、これで注目のウィンタースポーツになったかもしれません(^^
Commented by ヒロシ at 2006-02-18 12:20 x
スノーボードクロス面白いですね~
昨晩は先頭グループ3人が転倒で、後ろからブラジルがスル~と抜いて1位!!
ちょっとした「クール・ランニング」

別件、ん?3月(笑)
Commented by sammag at 2006-02-18 18:12
>runaさん
確かに一気に有名になったかもしれませんねぇ。
浜ちゃんも興奮してましたか!
Commented by sammag at 2006-02-18 18:14
>ヒロシさん
あれを見た大半の人は4番手が一番有利かもと思ったりしませんかね(笑)しかし、ブラジルですもんね。もしかしてサンバの踊りは避けるのに最適かも(爆)
別件→→メールで!
by sammag | 2006-02-17 23:24 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM