マスター雑話

閉店セール

閉店セール_b0008655_18513577.jpg近所のスポーツオーソリティが閉店することになった。元々隣接する街に4軒もあり、この店にしては競合しすぎるので仕方ないかもしれない。
土日が仕事でセールに行けないでいたが、昨晩なんとか飛び込みで入ることが出来た。冬場のセールだし土日を過ぎていたので、品物は極めて少なかったが、まともな値段では買わないけどみたいな備品はそれなりあったので、ついカートに積んでしまった。fan5のライスクッカー(使用中のは古く、スミフロンじゃないから)、ガス抜きチューブ、G'zコンパクトWランタン、スポーツスター遠赤アタッチメント、うぇ~ぶターナー、シュラフ収納バッグ、fanマルチロースター、20Aマントル…。これだけ買って1万円いかない。ランブリ4とか大物もあったけど、そちらは最終投げ売り時に目玉価格になったら考えよう。でも、実際買ったら大目玉か(爆)
Commented by taku at 2006-01-18 21:02 x
すごいお買い得じゃないんですか!
全部半額くらいでないとこの値段では納まらないような気がします。
ランブリはいくらぐらいなのでしょう。安ければそこまで出張しても(笑)
Commented by sammag at 2006-01-18 21:52
>takuさん
実際のところは40%オフくらいなんでしょうが、実感は確かに半額です。
ランブリはまだそんなに安くなく20%オフ程度。もしランブリ3ならそれでも即買いだったんですけどね~。
Commented by sachi at 2006-01-18 23:01 x
うちの近くにもスポーツオーソリティーあるけれど、行ったことがないんだー(〃∇〃) ゞ
いっぱい買ったみたいだけど、さっぱり何なのかわからない(=^^ゞ
ランブリ??マントル??教えて~。
そうそう、miwaから連絡あったよ(^◇^)ノ
Commented by ozashikicamper at 2006-01-18 23:21 x
新年のご挨拶もしておりませんで・・・。今年もどこかでお会いできたらうれしいです。
そうですか、週末は近くまで行ったのになぁ。残念!
今度の週末は一目散してみます。
ところで、スポーツオーソリティーといえば、毎年2月のキャンピングカーショーで、キャンプ用品を破格値で販売していたので、今年も期待していたのですが今年はどうでしょうね。(昨年は話題の(?)AG-2がすごい値段だったのを思い出しました。あれも買っとけばなぁ・・・。)
Commented by Woochan at 2006-01-19 09:25 x
うわあ! 福袋状態ですね(^^)
ウチの近所もどっかつぶれないかな(コラ!不謹慎(笑))
Commented by sammag at 2006-01-19 17:36
>さっちゃん
スポーツやんないもんね(笑)
そりゃわかんないよねー。ランブリなんてドンブリの一種かと思うでしょ(爆)これはテントの正式名を略しただけ。「ランドブリーズ」ね。マントルは
ホテト・・・じゃなくて(爆)、ランタンっていう灯りがあるでしょ、その発酵する部分の部品ね。電球みたいなものよ。
miwaちゃんどうしてる?全然会ってないなぁ。今度デートしようって言っておいて。断られると思うけど(爆)
Commented by sammag at 2006-01-19 17:42
>ozashikicamperさん
今年も偶然一緒になるかもしれませんよ!世間は狭いですから!
ずいぶんとモノは無くなったと思いますが、当たり前の必需品なんかもこの機会に買いだめありかもしれませんね。
今年も幕張のライフガレージありますよね。AG2はユニフレのkasuya君が「いいの出まっせー」と言ったました。ちなみにウチのアエグランドはセールへ出る前の横取り購入です(爆)
今年も情報仕入れてみよかな・・。

>woochan
自分で詰める福袋かも。
代わりに「福」沢さんが飛んでいってしまいますが(爆)
Commented by たく@千葉北 at 2006-01-19 19:06 x
お久しぶりです。近くのお店ってもしかしたらと思い、私も今日寄ってみました。お気に入りの店だったので残念です。私も少し仕入れました。しかも、会員はさらに5パーセント引きでした。こんな情報が入るBLOGに感謝!
Commented by sammag at 2006-01-19 19:18
>たく@千葉北さん
お久しぶりです!
こじんまりとしていい感じだったんですけどねー。店長の原田さんってすごくいい人なんですよー。大体30%オフで、そこに5%、そしてはがきで500円引き(笑)。毎回こういうのないですかねぇ(笑)
Commented by anemonefish at 2006-01-19 20:58 x
私も土曜日に行きました。本当に大好きな店だっただけに残念!
一度、エレベーターでsamさんとお会いしたこともありました。
(夏に紺色のラインのある赤いTシャツだったような。。。)

原田さんは素晴らしい人です。是非近くのお店にとどまって欲しいものです。

しかし、目の前で卵ケースや、コーヒードリッパーや、小物を大きなかごに即買いして、どんどん放り込んでいく、中年の男性の行動は今考えれば、真似すればよかったと思います。安かったですねえ。
私は、コールマンのテントとダッチオーブン他を買いました。
Commented by sammag at 2006-01-21 09:16
>anemonefishさん
え~、エレベーターで!?
原田さんとは何度かやりとりがったのですが、大変誠実な方でした。それと驚いたのはビックリするようなご提案までいただき・・。
中年男性とは私のことかと思いました(笑)
第2弾セールみたいのがあるらしいですよ。
Commented by anemonefish at 2006-01-25 06:08 x
第二段セール?びっくりするようなご提案?
いやあ、気になりますね。いつでしょう。なんだろう?
南船橋の方も先に閉鎖になるようで。。。そちらの商品がどーんとやってくるのかなあ。
第二段セールの情報があれば是非またお知らせください。あと、私が会った中年男性は別の人でした。多分・・・。(笑)
Commented by sammag at 2006-01-25 23:35
>anemonefishさん
南船橋はコールマンのリペアショップがあったのでそれだけが・・。
第2弾、行けるといいなぁ・・。
by sammag | 2006-01-18 18:51 | マスター雑話 | Trackback | Comments(13)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM