Myfam♪log

ドロシー、がんばりました!

ドロシー、がんばりました!_b0008655_20245533.jpg発表会が無事終わり、主役として台詞もとちらず、踊りも間違えずに乗り切れ、親はホッと一安心(^^;
各クラスの出し物は和洋多彩で、なかでもBGMは先生たちの思い入れがあるのかクィーンやディープパープル、はたまた氷川きよし、スキマスイッチまでなかなか工夫されていました。私だったら浦島太郎の玉手箱のシーンで「スモーク・オン・ザ・ウォーター」流すかな(爆)
とりあえずこれであとは卒園式を残すのみ。ああ、もう小学生か…昨今の事件を考えると不安も少々募るなぁ。とにかく今日はよかったよかった。
(写真はドロシーがブリキのきこりに油を差しているところ・・笑)

★追記:オズの魔法使いの舞台ってカンサスだったんですね。そう、あのコールマンランタンの生誕の地。だからこれからはランタンにルブリカントを差すのは”ドロシー”に任せよう(爆)
Commented by どらやき at 2005-12-18 21:57 x
おお!スゴイ!こんなに小さな子でもオズの魔法使いを演じてるなんて(@o@)
しかも主役!様になってますね(^^)
オズの魔法使い、ボクも演じた記憶があります。
・・・・・高校生の時に(爆)
Commented by CHICCHI at 2005-12-18 22:54 x
あっ、ドロシーちゃんだ! 可愛い~♪
私が○十年若かったらボーイフレンドに立候補しちゃうんだけど、ダメ?(爆)(爆)
Commented by くうママ at 2005-12-18 23:59 x
さすがっ!マキ様!主役の座を射止めさらに無事演じきったマキちゃんに拍手~(^O^)/
ちなみにワタシは「金のガチョウ」に出てくるっていうか、いてもいなくても物語には一切支障ないアマガエルの役でした…(^^ゞ30年たっても覚えているものですね~(爆)
Commented by こんパパ at 2005-12-19 00:52 x
マキちゃん、、主役がんばりました&お疲れ様でした!
 ウチの息子も昨年、保育園最後の劇で、オズをやりました。。役柄は・・・ブリキのキコリでした。
しかし、すごいですねぇ~・・・クイーンにパープルですか!
SAMさんが考える「スモーク・オン・・・・」は、やはりサビの部分でしょうか?(笑)、、ハードロックと発表会の融合ですねぇ~。

不幸な事件が続いていますが、私も子を持つ親として毎日不安です。
安全な世の中になって欲しいものですね。
Commented by sabaai at 2005-12-19 08:49 x
年長さんですね。やっぱりお姉さんになると「演劇」から「舞台」って風格になりますね。うらやましい。
今年、ドロシーちゃんにはサンタさんからビックなプレゼントありそうな予感ですね。-笑-
Commented by 大造@J55 at 2005-12-19 11:14 x
ドキドキしながら見ているSamさんの姿を想像してしまいました(笑)テレビ版の「オズの・・・」でドロシーを演じていたシェリーが好きでした(笑)クィーンにD・Pとは・・・その保育士さんたちは我々と同年代かな?個人的にはベイシティーローラーズがいいな!(大笑)
Commented by masahiro at 2005-12-19 18:35 x
かわいい衣装のドロシーちゃん、決まってます(^^)
油差しもちゃんと銀色してるし!。凝ってますね。
でも、BGMがクイーンやパープルとは・・・私達と同年代かな(^^)
我が家のお子達にもこうゆう時代があったはずだが・・・時がたち過ぎて覚えてない(^^;;;)
Commented by sammag at 2005-12-19 22:21
>どらやきさん
私は今回初めてこの物語の内容を知りました(爆)
高校の演劇でもやるんだぁ~。
私も今から「油の切れた役」ならできそうです(爆)

>CHICCHIさん
ひや~!CHICCHIさんがボクの息子に(爆爆)
Commented by sammag at 2005-12-19 22:25
>くうママ
マキ様としては主役を譲らなかったようです(爆)
アマガエル役もいいじゃない~。私は「木」だったような記憶が・・(爆)

>こんパパさん
クイーン、パープル以外に湾岸署のテーマとか、女子十二楽坊なんか最近らしいなぁと思いました。
安全はこれからは自分たちで作っていかなければいけないのかもしれません。
Commented by sammag at 2005-12-19 22:29
> sabaai さん
そうなんです、大きな市民会館の舞台なので、結構すごいなぁと思いました。ドロシーはカンサス出身なのでランタンあげたら怒るでしょうかねぇ?(爆)

>大造@J55さん
ドキドキしましたねぇ。特にドキドキしたのが電池の残量(爆)
BCRかぁ・・森永チョコレート・・この関係を知っていたら同世代(笑)
Commented by sammag at 2005-12-19 22:32
>masahiroさん
油さしはあれジョーロなんですかねぇ。これらの小物や衣装をを作るおかぁさんたちが一番今日の終わりを待ち望んでいたようです(笑)
先生たちは20代の人ばかりですけど、最近のリバイバルの影響なんですかねぇ。
私も覚えていられないのでウ一生懸命ビデオ撮っておきました(^^;
by sammag | 2005-12-18 20:24 | Myfam♪log | Trackback | Comments(11)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM