日記、ライフログ

【日記】松葉杖生活

【日記】松葉杖生活_b0008655_13015009.jpg

病気か怪我かといえば、ここ数年病院へ行くのは病気ばかり。

それがまさか松葉杖にお世話になるとは・・

腓腹筋部分断裂。

怪我のほとんどはなるべくしてなるわけではないので、

なってしまったらあとは大人しく治療するだけ。



【日記】松葉杖生活_b0008655_13015157.jpg

病院内では検査移動などは車椅子。

初めての経験かも。

とても不思議な感覚。

無論大変ラクだし、操作がこんなにスムースだとは知りませんでした。


【日記】松葉杖生活_b0008655_13015118.jpg

まずは初期できる限り動かさない=患部の安静。

これが全て。この先の結果を大きく変える。

松葉杖生活とは書いたけど、松葉杖を使わないことが今一番大事。

伏せってさえいれば、時間を追うごとに組織が再生していくのが実感で分かります。

腫れと熱、だるさ、ある種の疲労をかなり伴いますが確実に改善中。

ただ別に痛めていた肩痛が同時悪化しまいった。関連あるみたい。

治っていく大事な過程にいろいろ起こるのでそれは仕方なし。

慌てず、ひたすら兎にも角にも我慢です。

なんかコイツ様子が変だなと、みちくんが上から眺めてくれてます。


【日記】松葉杖生活_b0008655_13031683.jpg

食事するにはなんとか座ってしまえれば普通にテーブルでも大丈夫。

だけど、なぜかその着席を拒むものが(笑)

涼しい顔されてますけど、ちょこっとそこをどいていただけますか?(笑)

むしろ、秀吉みたいに座面あっためてくれてたのかな?(笑)


【日記】松葉杖生活_b0008655_13015161.jpg

最高のナースであるはずのりんちゃんは、全く相手してくれません。

悲しー(泣)

患部にロキソニン、飲み薬にロキソニン、眠くて眠くてたまらない。

とにかくだるい。ひたすらだるい。

患部の再生エネルギーの副作用なんだろうなぁ。

しばらくコーヒーは胃を守るために我慢かなぁ。

そもそもキッチンに立てないけど(泣)


platinum


by sammag | 2026-05-11 00:01 | 日記、ライフログ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。キャンプ・食・星・ネコ・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・日本オートキャンプ協会公認コーディネーター/講師・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM