
安定の、そして大好きな佐原の「洋食 おぎ」。
これまた大好きな「盛り合わせ定食」。
チキンカツ、メンチカツ、キャベツの千切り、ポテサラ、
ライスに味噌汁とお新香。
さらには、お茶と果物。
こういうのがまさに日本に根付いた「洋食フルコース」です。
小さなお店ですが、お客さんは絶えることがない人気店。
私が行ったこの日は開店直後。
他にはすでに1組が。

まだまだ制覇するまで遠い(笑)
でも、それにこだわりすぎなくてもいいし。
前から気になっているのが「イカフライ」で、
特にイカフライ丼なんて他ではお目にかからないからなぁ。
うわ、盛り合わせが今日もサービスメニューに。
うん、またリピートしよう。
今日はそういう気分。
テーブルにていねいに置いてくれます。
大事なサービスですね。
決して大振りではないから女性が多いのもわかります。
この自家製お新香がとても美味しい。
お味噌汁も優しいいい味付け。
ええい!のせて食べちゃえ!
で、ソースをたっぷりかける。
これがたまらんのです。
合いの手のポテサラの丁寧に作られたもの。
やばい、さらにソースをかけてしまう、、、
キャベツにも。
特にメンチカツとソースって、どうしてこんなに合うんだろう。
この小さなフルーツが本当にありがたい。
このお店のやさしさが表れています。
いつも気になるのが大谷さんのポスター。
エンジェルス時代のものだけど。
うん、次回は「イカフライ」に決定。
定食か丼か、迷う!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36456646"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/36456646\/","__csrf_value":"390a80e121ea9d8940e87602b7c110eea9d3015566ee3d7db65353b6e0eef56d6bbe327d4aa3a902aff9ecf9454d6d3dedc5364f82f883e9cedcd902b4c4bc9a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">