私のお気に入り★

【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)

【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08364275.jpg

私、日本唐揚協会公認「カラアゲニスト」です(笑)

そんなにえらそうにいうほどではありませんが。

ところが最近唐揚げ、めちゃくちゃご無沙汰中

久しぶりに唐揚げを食べたくなり、奥さんと出かけた「からやま」。

しかし・・結局メインが唐揚げではなく・・

やっぱり「割干大根漬け」になってしまうのです(笑)




【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08364288.jpg

なぜ「浅草」なのか?

浅草発祥の「縁」との関係性らしいけど、同じグループだからなぁ。


【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08364301.jpg

店内が広い。


【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08364354.jpg

さすがに唐揚げメニューのバラエティを出すには、

無理矢理な感はありますね。


【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08380321.jpg

正統派、唐揚げの定食「からやま定食」唐揚げ3個ごはん大盛り

検査後のご飯一時解除。

この日以降やめましたよ。

ただ、確かに糖質を採らないことは大事だけど、

正解は「不必要な糖質を採らない」だから、

白いご飯は生活に必要な良質の糖質。

鶏肉は良質なたんぱく質だし、この定食はむしろグッド、、、かな?(苦笑)


【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08380306.jpg

唐揚げ、美味しいですよ、好きだし、そしてカラアゲニストだし(笑)

だけどしばらく間が空いてしまったのは、

どこかに「唐揚げへの飽き」を感じていたのかなぁ。


【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08380423.jpg

出ました。

これですよ、これ。

かつや同様の「割干大根漬け

唐揚げ3個に抑え、逆にごはん大盛りにした理由はこれ(笑)

本末転倒か?(苦笑)

ご飯が良質な糖質だとしたら、

漬物はあまりよくない糖質(砂糖)の塊だからなぁ(苦笑)


【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08393345.jpg

でも、やってしまうんだなー。

割干爆盛り


【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_08393420.jpg

こんなことはもうあと1年やってはいけない!(笑)

割り干しこんなにのせて、

アークランドサービスホールディングス さん、ごめんなさい!

platinum

【からあげよりも】やっぱり「割干大根漬け」にいってしまう(汗)_b0008655_16332516.jpg




by sammag | 2026-05-09 00:01 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。キャンプ・食・星・ネコ・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・日本オートキャンプ協会公認コーディネーター/講師・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM