その①のイチラク、いわば本店?のほうも一時期朝方に変身していました。
朝ラー活①は「中華そば イチラク」、こちらは「濃厚タンメン イチラク」。
正確な場所から言えば「成田市」。
このあたりは成田、香取が入り混じっているので、イメージは香取。
このイチラク、すでに定評ある店として私も昼夜何度もきています。
朝ラー活での訪問はこの日初めて。
だいたい朝なのに「濃厚タンメン」てどうなの?という話ですが(笑)
いけないことは分かってますが、
実は申し訳ないほどこれが美味しかったのです(笑)
そもそもは夜型の店だったのに、年初から突然昼間に。
結局元に戻ってしまうわけで・・
さすがに誰もいないし(笑)
朝型変更で、ちょっとメニューが減ったみたいにもみえる。
なんでこうなったのか?
今となってはどんな勝算が当時にあったのか?
中華そばイチラクと同じ、
モーニングセールは一律900円。
でも・・ノーマルタンメンは900円以下なんですけど??(笑)
このあたりから破綻していたかも。
「辛いタンメン」です。
これは今まで食べてなかった。
が、なんだか見た目は「辣椒味噌タンメン」と激似。
やっぱり区別はつかないなぁ。
朝からニンニク、しょうがトッピング(笑)
スープも見た目は辣椒味噌タンメンそっくり。
一口飲むと・・あ、違う。
味噌のコクがない分、辛さがストレートだ。
コクがないと言ったけど、濃厚スープとしては十分です。
麺はいつも通り。
やみつきになります。
果たして朝ごはんとしてこれでいいのか?(笑)
ただこの背徳感はかなり魅惑的。
中華そばイチラクと決定的に違うのは、
無理矢理作られた感が少なく、よく計算されて作っている点。
ポリシーが明確だから、濃い味でもバランスがとれてます。
やばい。
いろいろ身体に差し障りアリか?(笑)
あの謎のサービス価格はなんだったのか(笑)
中華そばイチラクは実質半額くらいで、ここはむしろ高くなる(笑)
ま、今となっては過去の話です。
これだけ濃厚なら、背徳感が魅惑的でも、
毎日の食事とは一番遠い存在というが一般評価だったのでしょう。
トラックドライバーだってごくたまならいいけど、日々はムリだろうなぁ。
現在夜型に戻り、高校と照明が光る昔の姿になりました。
ラーメンのスタイル的にもそのほうが素直です。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36059269"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/36059269\/","__csrf_value":"2158f07f2674a27e1b6aa277332c48ce75b50a454e6cfeb1db5960450742813c70ff36a05d53f02e4c4afd67603eea7ef045815ef7ac5192ee1f3c95b2c2dddf"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">