日記、ライフログ

【日記】昭和38年生まれ「八方塞」(泣)

【日記】昭和38年生まれ「八方塞」(泣)_b0008655_19332996.jpg

家族順々にバタン。

介護案件のなか気を使ったり、疲れが吹き出したり、

バラバラに体調を崩してしまうなど新年波乱の幕開け。

私も回復基調だったのに、今日また逆戻り。

なんとかしないと。


【日記】昭和38年生まれ「八方塞」(泣)_b0008655_19404905.jpg

うわ、今年「八方塞」なんだ。

今、まさにそうだ(笑)

信心深いとはいえないけど、運命論者気質だから気にします。

落ち着いたら方位除けお守りしなくちゃ。

その前に今の体調を元に戻さないと!







Commented by じゅんちち at 2026-02-03 20:26
去年八方塞がりでした。日本唯一?の八方塞がり除けの寒川神社行って祓っていただきました!😀
Commented by sammag at 2026-04-27 09:58
> じゅんちちさん
今度秩父でお祓いを(笑)
by sammag | 2026-01-13 19:33 | 日記、ライフログ | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。キャンプ・食・星・ネコ・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・日本オートキャンプ協会公認コーディネーター/講師・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM