久しぶりの新しいテント。
THE NORTH FACE エバカーゴ2
モデルとしては古いですね。
ま、この私がノースフェイスを張るようになったら、キャンプ界隈大丈夫でしょうか(笑)
それは冗談として、シニアソロキョンパーの私に、
このテント、なかなか要件が合って使いやすいですね。
ありがたいのは、前室がある程度高さがあり、出入りが苦しくないこと。
シニアは屈むのがとても苦手(笑)
2本ポールのかまぼこ形状の刺しにくさは、言われているほど面倒ではないですね。
むしろテンションの調節設計が良くできていて、付け焼き刃の安物(笑)とは少し違うなと実感。
問題は、バックドアがないこと。
これは日本の夏、相当厳しそう。
そのためかインナーのメッシュが多く、3面からそれなりな冷気は入ります。
諸刃の剣というやつですね。
そういうのは工夫で乗りきるしかない。
シニアにはコットは必須。
地べた寝はもう無理(笑)
さらに電気敷布がないと凍◯します(笑)
190のコット、ピッタリ収まりました。
ベストなテントではないけど、良い選択肢ではありました。
ノースフェイス、何気に初めてなわけでもなく、マウンテンネスト?だったか持ってはいたんです。
あれはどうしたんだっけ?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-35657242"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/35657242\/","__csrf_value":"63ad530599b76a71ce3abb4ea36c33ca8d568e8a75894b28a583b59197b525da0a84b3958b7875077049910a8321bf1e7a6852f4b082bfe06ad18bd8caa0a48d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">