SAMの雑話・雑感

キャンプの翌日、渡航の前日

キャンプの翌日、渡航の前日_b0008655_19152030.jpgメープルのレポートは全くの手付かずで、多分今回ご一緒してくれたひらたけさんが先にレポートをあげてくれるでしょうから、そちらが楽しみです。
さすがに2週連続で秋晴れとは行きませんでしたが、四季の移り変わりを多様な天候で肌が直に覚えるのもキャンプならではですね。特に今回はサイト設営の妙を味わえ、キャンプ道具はだてに持っていればいい訳ではないなぁと感じた次第です。やはり持つべきものは友、自分に無いものをこういう機会に補い合い、互いの知恵を絞るとキャンプにも大いに幅が出るようです。しょっちゅう一緒にキャンプしているわけではないけど、ここぞという時に一瞬の駆け引きで以心伝心できるのも、ネット上の交流の賜物かも知れません。それもうわべ的な交流からではなかなか生まれないので、交流もしっかり育ていく真摯な態度がポイントのようにも思えます。

では、一句 ”キャンプギア 知恵のユニゾン 千通り”

キャンプの翌日、渡航の前日_b0008655_19191634.jpgさてさて、明日よりしばらくミラノへ行きます。いろんな仕事をこなしてくるつもりですが、久々だからミラノの街も徘徊したいですね。モンテナポレオーネはあまり好きじゃないけど、スピーガなんかはゆっくりブティックを回ってみたいところです。食べ物はイタリアとなればはずれ無しなので、しっかり体重オーバーになることでしょう。ダッチメニューに加えたいと思っていたオッソブーコや、サルティンボッカ(本当はローマのものですが)をもう一度現地で味わい記憶したいところです。季候の変化で体調を崩さないようにしなければなりません。しかしこの3週間、御殿場、那須、ミラノと、脈絡の無い空間移動だなぁ。
さぁ、最後の準備(実はまだ何もやってない)をしなきゃ!
トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/3530381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Zono3 at 2006-12-15 21:03
タイトル : メープル那須高原キャンプグランド 御予約編
夏休みが、やっと決まりました。 決まったのは、3日前(忙しい中、無理矢理) よっしゃー 行くぞ、初めてのファミリーキャンプ。しかも初めてなのに2泊3日で(笑笑) カミさんに少し強引に宣言して決行です(わっはっは)... more
Commented by こんパパ at 2005-09-26 21:26 x
お仕事で、ということですから、楽しむ時間も少ないかも知れませんが、どうぞお気をつけて!
体重オーバーは・・・日本にいても食欲の秋ですから、開き直って?美味しいもの沢山食べてきてくださいね。
ひらたけさんのレポート、そして勿論SAMさんのレポートも楽しみにしてます。
Commented by B.FACE@埼玉 at 2005-09-26 22:18 x
遠い異国の地ということですが、事故などには十分にお気をつけて!

中学で習った地中海性気候って、まったく実感がないのでわかりませんが、こことは気候がちがうでしょうから体調を崩さぬようにお気をつけください。
そして、帰国後のダッチレシピ楽しみにしています。イタリアの家庭料理的な簡単でボリュームたっぷりって感じのがあればいいなぁ。
Commented by CHICCHI at 2005-09-26 22:51 x
いってらっしゃ~い(^.^)/~~~
ミラノに行っても忙しそうだし、気候も食べ物も違うでしょうから、体調だけは気をつけてくださいね。
でも、現地のネタはしっかりとゲットして帰って来てくださいね。
裏ネタはCDに焼いて送ってくれることを楽しみに待ってますね。(爆)

そうそう、今回のキャンレポは海外から発信ですか?(爆)
Commented by SAM@出発半日前 at 2005-09-27 01:53 x
>こんパパさん
お見送りありがとうございます。
ミラノでは確実に美味しいものを食べれるので、間違いなくデブチン目指します!
キャンプレポートは空の上で作りまーす。

>B.FACEさん
ミラノの気候は地中海の気候とは違ってむしろスイスに近い山の天気です。昼間は温暖、夜はキンキンに冷えるどちらかと言えば日本海側みたいな感じですね。今回あげた2品はマンマの味というよりかは典型的なレストラン料理なので、やはりリストランテのちょっと高度なワザが必要です。その確認の意味でも・・。

>CHICCHIさん
いってきまーす!体調のことを考えてユンケルをスーツケースに詰めました(笑)
仕事のときはほとんどデジカメを持ち歩かない人に変身してしまうので、ネタ無しかもしれません(^^;)
裏ネタは別ですが(爆)
海外から発信できたらカッコいいですねー。そこまではいきませんが、雲の上でレポ作る予定です(笑)
by sammag | 2005-09-26 19:19 | SAMの雑話・雑感 | Trackback(1) | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM