
結局昨晩の天丼に続いき2夜連続で「魚八十食堂」を訪問。
その日もこの日も佐原の大祭秋祭りで町は賑わい、どこのお店も大盛況。
が、このお店は地元民以外まず入れない(入りにくい・・笑)ので、
こんな夜の食事にはうってつけ。なので今晩もお世話になります。
なんとなく昨晩、次は生姜焼きがいいなぁと思っていたので、
今夜はその心の声に従います。
秋祭りの中心ではないにしろ珍しく賑わう駅前。
今晩は秋祭りの3日目です。
閉店に近い時間だったので空いていました。
でも、この後すぐに予約のお客さんが来ましたけど。
いつも気になるのが「焼きうどん」
豚の生姜焼き定食 950円なんですが、、、、
ホワイトボードに書かれると「本日の日替わり」サービスとなります。
100円サービス。
生姜焼きがちょどそれ。渡りに船、ラッキーだ。
生姜焼き定食。
正しい、正しい生姜焼きの姿ですね。
1枚ずつが大きい。
4枚くらいあるかな。かなりのボリュームです。
では、いただきます。
期待通りの肉厚生姜焼きで、
玉ねぎの甘さがよく絡んでいて、これならご飯が進みます。
付いているのはキャベツのサラダだけど、
タレが染みるともう一つの”料理”が完成。
食欲がどんどん増します。
思った通り美味しかったです。
ごちそうさまでした。
さてさて、こうなると次は何かなぁ。
お刺身?鶏のから揚げ?
それともカツ丼か?
いや、焼うどんか?(笑)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-35269067"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/35269067\/","__csrf_value":"72f3ca0a0f16dbe080ce9496079f876fc50396d9f28085e5a976a65adaaa7a3cd6bd0fdd55283af817b4e4e5a5becd5cf1cf30086652c36fb4e45bc073c3a5a5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">