無印良品「素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー」
最近、試してランキングでやってましたね(笑)
それにほだされず、独自のインプレッションで書きますよ。
200gは確かに大盛りだし、パッケージも厚め。
無印ならではの特徴が果たしてあるのかどうか。
これ、無印のラインナップとしは特殊ですね。
本格派のインドカレーや、エスニックなアジアンカレーがメインななか、
バリバリの「日本カレー」はむしろ奇異なポジション。
ハッキリ言いますけど、全然面白くない(笑)
仕上がりの図が。
いや、冗談で言ってるわけでなく、まず、無印ともあろう企画が、
こうも面白くないビジュアルを気にしないなんて。
味、見た目とも両立して一皿の期待に応えてくれなきゃ、
無印が商品化する意味ある?
確かにバラ肉は大きめ。
しかしパッケージの写真とは相容れない感もある。
食べれば、さすが味は無印。
カレーとしての辛味、甘味、スパイスのバランスが非常に良い。
レベル高いレシピです。
が、そのバランスはいいけど、ちょっと真面目過ぎじゃないかな。
無印良品って、ノーブランドではなく、シンプルが際立っての無印ですよね。
このカレー、シンプルの域にから抜け出してなく、
なんか「これでいいかな」という妥協の産物みたいに感じちゃいました。
こういう企画を常にしないから、「無印」たりえるんじよないのか?
無印で良品、でもそれを上回る企画力でこそ「無印良品のカレー」。
無難に走った無印は感心しないな。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34686332"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/34686332\/","__csrf_value":"7890c50492a3cc0437081c74df6dc4dd288633a8d65be83825a7439969a4daf2438fefb362543ab61606668f775b93341b6a868f18c776df307dee89ef64103c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">