佐原や香取市だけじゃなく、ちょっと都会を離れたら必ずある「食堂」。
都会にあったとしたら、それは「定食屋さん」ですよね。
大戸屋なんかはそのチェーン店ですからね。
なんだかんだ言って落ち着くわけですよ、マジ、食堂は。
しかも、もつ煮ときたら、
・・ただただ落ち着く。
佐原の駅前、魚八十食堂。
完璧な食堂感。
佐原駅から徒歩20秒。
どうですか、この年季。

落ち着くわー、普通に。
おじいちゃんではなく、おばあちゃんが、刺身で酒を飲んでる。
すごいよね。
考えてみたら、魚八十なのに魚メニューを今までひとつも食べてない(笑)
マカロニサラダなんかいいねー。
もつ煮定食。
650円ですよ、この時代。
いかにもよく煮込まれてる。
もつはある意味北総の名物。
あー、うまいわー。
いうことなし。
こういうのに文句つけるヒトとは友達になりたくない(笑)
よくこのブログに書きますが、
関東のローカルはかならずしも味が濃いわけではないです。
このもつ煮も実にさっぱりなんです。
ありがとうございました。
また来ますね。
後ろ側から見るのも味がある(笑)
千葉に帰ったら、どうやってもこういうお店を見つけることが難しい。
今、歩いていけるようなところにこういう食堂があるのがうれしいですね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34603523"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/34603523\/","__csrf_value":"1760e66579a36e86ed6c684d3af773790cdcd352bab4401e32c72b6abece93b51b370b0e07c7e50301f9f6bbd5ad9a4a84f1ee0285255f3d1e15c5f8820ba3f2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">