孤独のグルメ、「それぞれの孤独のグルメ 9話」に登場する店、
まだ正式には発表されてませんが・・
それは我が香取市の「与倉ドライブイン」でしょう。
トラックドライバーの聖地ということ、
ドライブインであること、
そして予告の映像からして間違いないです。
↓ これですね。
出てきた料理は「みそ生姜焼き」かな??
五郎さんは「うま煮ラーメン」ぽい。
で、在住の香取市が出るのみならず、ご縁ある黒木華さん出演回。
そのご縁とはCM。
サントリーオールフリー、この時のキャンプ監修させてもらいました。
「与倉ドライブイン」で検索すると私のブログもだいたい10位前後に出てくるかな。
もしかしたら番組に参考にしてもらったり?
ありえないな(笑)
とにかく味がいい店。
ドライブインといったらワイルドなところもあるけど、
与倉ドライブインはいい意味で洗練されてます。
定食は品よく、そして麺のスープはかなりなレベル。
ぶっちゃけ、この店は孤独のグルメ登場ワンチャンあるなと感じてました。
無論ここだけではなく、たくさんの妄想候補を思い描いたなかの一つとして。
味がどうというより、シチュエーションとして。
香取市のほかだったら、洋食ヒロ、いさ勝、
それこそ最近知ったスリランカレストランDONなんかも。
孤独のグルメは食堂系、エスニック系がよくありますから。
香取市はしばらくないかもしれないので、
私の地元千葉市だったらどこがあるかなー?
まさかの町中華系か!?いや待てよ、アジアン居酒屋とか。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34308032"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/34308032\/","__csrf_value":"dffc395676160eb7778c87eb20f51473c7d554002d471875960112fa1d21b0e26cb1ab731144da6c10d102aec08c63e5d86b24af99d1ddaa2a4d916beb1590a4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">