終わりましたね。
パレードも良かったです。
先の私のつまらない事前予想
大胆に予想しますが、たぶんですけど案外平凡な活躍で終わるでしょう。
願っているような大活躍は特になくホームランもゼロかも。
は当たってしまいました。
怪我もあったとはいえ、むしろ平凡以下でした。
どんな時でも夢を見せてくれる大谷翔平が、まさか「普通以下」の結果だったなんて。
マスコミはできるだけ騒ぎ立て大谷さんをヒーローにしたがってあれこれ書いているけど、
本当はマスコミだって、ファンだって、正直誰もが消化不良だったんじゃないですか。
他の惑星から来た、エイリアンだ、とか異次元の称賛を得ていたけど、
もしかしたらWSにて初めて「現実の大谷翔平」を見てしまったかもしれません。
やっぱり生身の人間なんだと。
でもいいじゃないですか。
振り返ればドジャース移籍当時はホームランが出ずに苦しんだし、
何度も怪我をしているという現実は決して順調ではなく、
才能は桁違いだけど、私たちと変わらず不調だってある。
きっとこのWSの成績は相当悔しいはず。
それを見せずにあれだけ明るく振る舞う、あの姿勢が実に素晴らしい。
才能、努力、前向きな姿勢。
来年はまた違うパフォーマンスに期待はします。
で、私の大胆予想はこう。
前半絶好調、しかし怪我でピッチャーは途中で終了。
よくて5勝まで。
打撃に専念するも、2割6分、ホームラン25本、打点70。盗塁も15くらい。
ところが、ポストシーズン進出したあと、記録づくめの信じられない大暴れ。
来年の今頃、やっぱり大谷翔平は宇宙人だという見出しだらけ。
これでどうだ!(笑)